Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

パンデミック宣言〜とるべき行動は?〜

朝からニュースはパンデミック宣言ばかりだね

 

っても、パンデミック宣言遅すぎない?

 

中国で発生した時点で宣言するべき案件だし

日本もあの船受け入れてる場合じゃなかった

そしたら北海道も雪まつりは中止できたし

色々と状況は変わっただろうね。

(批判は沢山できるし、後出しジャンケンみたいなもんだけどさ。)

 

何が言いたいかと言うと、

もう少し危機感を持つべきだと思う。

実際リアルの友人にもパンデミック宣言されたら混乱が起きるし、日本もいよいよ緊急事態宣言だして、外出自粛じゃなくて外出禁止になるよ?そうなったら食料がまずなくなって買えなくなる。子供達の事を考えて備蓄しておくべきだよって言っても、へぇ〜って反応でね😇

 

日常が日常じゃなくなるんです。

平和ボケしすぎなんだよ、日本人は。

 

と言いたくなったけど、やめた。

もしこのブログを見てくれている方で

危機感を持つ方がいたら少しでも備蓄しておいた方が良いよ。

あくまでも買い占めではない。備蓄です。

防災道具のチェックも併せてしましょうね。

 

災害は忘れた頃に突然やってきますが

コロナウイルスについては1か月前から報道され私たちの生活に悪影響を及ぼしています。

逆に言えば、WHOの判断が遅かった為

1か月の猶予があったとも考えられます。

この1か月どうお過ごしでしたか?

 

さて、ここまで読まれた方はわかるでしょう

 

いまあなたがするべきことが。

 

何度も言います。備蓄しておきましょう。

防災道具のチェックもしておきましょう。

 

混乱が起きる前に行動する。

混雑した場所は避けたいからです。

感染のリスクを下げましょう。

 

では🙋‍♀️