Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

産後の抜け毛・パサつき

いやー、本当ごっそり毛が抜ける😂😂😂

 

排水溝もホラーだけど、その辺にもパラパラ落ちて

 

気持ち悪いんだけどー😂😂😂

 

これっていつまで続くの😫

 

抜け毛が1番気になってたけど

 

最近気がついてしまったの。

 

髪の毛めっちゃパサパサなんだけど😳

しかもうねる毛もあるし。

 

明らかに髪質変化してる🤨

しかも悪い方向に🤪

 

必死に伸ばしてる身としてはこれは困る😭

 

前にトリートメントは使わないって

ブログで記事にしたけど、使います…😎

 

ハホニコ

f:id:ruimama8:20200318130729j:image

ハホニコプロ ラメイ プロトメント 280g

 

デカいやつはジャータイプなので

280gがチューブでオススメです。

(めんどくさがりにはこっちがいい。笑)

 

わたしはハホニコのシャンプー愛用していて

 

・ディスデモカ ヘアクレンジング

・ラメイ ヘアクレンジング

 

この2種類を使ってます。

主にディスデモカがメインでたまーにラメイって感じで使ってる。

 

というのも、先にラメイ買って毎日使うと

重たい質感になるんだよね😨

けど、トリートメント不要なくらいサラサラ❗️

ビックリするくらいツルツルになります。

けど無くなったらリピはしませんね🤩

 

なので今回トリートメント追加しました。

 

f:id:ruimama8:20200318130729j:image

↑内部に効くトリートメントです。

 

よく売っている表面をツルツルにするトリートメントではなく、内部に効くってあったから買ってみた!

 

ハホニコは表面用のトリートメントもあります

2種類使うと最強なんじゃないかな??

 

トリートメントする習慣ないから

2種類も付けるのめんどくさーってなる🤪

なので、外部用は買いませんね。

 

パサつく・広がる・多毛の髪に効果あるのか

しばらく使ってレポしたいと思います🤔

 

シャンプーは、ディスデモカがオススメ!

ただトリートメント必須です。

ラメイよりパサパサしやすいので。

 

そして実はみんな勘違いしていること

 

トリートメントにお金かけるなら

シャンプーに投資するべきだよ🥱🥱🥱🥱

 

顔もそうだけど、土台が大事だからね。

安いシャンプーに高いトリートメントじゃ

アンバランスじゃないかな??

 

自分の髪にあったシャンプー使ってこそ

悩みから解放されるかも。

まぁ、あとは使い方もあるんだけどね。

 

ハホニコでトリートメント代浮くわ〜って

浮かれてたけど、結局産後のパサつきには敵わなかった…😂😂😂