Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

自主休校〜理由は?〜

今日から始業式でしたー!!

 

うちは、自主休校にしました。

学校に電話したら、(理由は?)と聞かれ

(コロナが心配なのと、下の子が風邪気味だから)と伝えました

今朝咳してて風邪ひいたかな🤧

ずっと家に居させてるけど、気温差が大きいからね😭

 

学校みんな出席したんだろうか❓

 

明日から通常通りなんだけど、本気で疑問なことがある。

 

緊急事態宣言されていない地域は安全なのか

→なわけない。

 

だよね。と

黙って家にいて収束させよう!ってことでしょ?すっごく噛み砕いて言うならば。

子供たちにもわかるよ🙄

 

なのに、感染者が少ないから学校再開〜

でも感染者出ても仕方なかったね〜で終わり

誰も責任は取らない・取れない

この状態で学校に通わせる🏫どうなんだろう?

 

だって、感染者が少ないのは検査しないからでしょう?

感染者で溢れたら医療現場が大変だから。

わかるよ?だったら、リスクを減らすしかない。

北海道はいち早く休校させて、感染を抑えこんだろうけど

 

(感染者少ないし学校再開〜)はいいの??

なんの疑問も持たず学校行かせるの???

 

少なからず日本で毎日感染者は出ている。

 

(そんなこと言ったらキリが無い!過保護すぎるんじゃない?)と言われるだろう

(勉強遅れるよ?子供が可哀想)とも

(学校だって、手洗い等を徹底するだろうし大丈夫でしょ〜)とかね

 

わかるよ。わかってる。

学校だってピリピリしながら再開したこと

 

わかるんだけど、ね。

 

あー、しかし今日休ませたのうちだけなら

(あの家庭は〜)とか言われるだろうし

明日から行かせるべきなのか考え中🥱💨

 

他人の目を気にするようじゃコロナに勝てんよな。

そう思うんだが、勉強遅れるからなー。

それでなくても勉強嫌いのパー🤩🤩🤩✋

反抗期の生意気ちゃん🤪

このまま学校行くのやめられたら困るぜ😂

ストレス🦠溜まるわ。

 

はぁー、どうしたら良いのだろう