Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

夏場は化粧水〜シミ取り開始〜

タイトル通りなんですが、

夏場は気分的に化粧水欲しくなる🤤🤤🤤

パシャっとして、あー気持ちいいー🥺って

なりなくありませんか?わたしだけ?笑

さっぱり爽快感が欲しいわけですよ。

 

エンビロンユーザーの方なら化粧水使わない

(トーナーは化粧水ではないですよ。)

って方が大半なんじゃないですか???

 

(化粧水って不要なんですよ。)

 

って声を大きくして言いたいけど、言えない

リアルでも言わない。言えない。

だって、所詮は水。化粧水の大半は、水です。

 

そしてよくある

コットンで〜っていうネタも信じません

手が化粧水吸う説が正しいなら手はブヨブヨ

お風呂入って簡単にブヨブヨになりますか?

ならないでしょう😥ふやける程度。

それだって長風呂したら🛀の話ですよね

 

だーかーらー、

化粧水は自分の好きな方法で付ければ良い。

ただし浸透率には、大差ないってこと。

 

わたしみたいな薄肌にはコットンはダメ🙅‍♀️

肌強い方なら大丈夫だと思うけど

繊維残るし、摩擦も気になるから

できれば手がオススメなのかなーって思う🤔

 

好きな方法で擦らなければOK🙆‍♀️ってことで。

 

無駄な話が続きましたが、わたしは今回買った化粧水はこちら

 

f:id:ruimama8:20200531111312j:image

ナチュラスさんで700円ほど

ただ少ない。本当少ない。高い😢

 

パシャパシャ使うわけじゃないから

買ったけど少ないからすぐ無くなるかも🤢

 

1度の使用量は10円くらい

ただこのパウチ…ドバッときてすぐ無くなるね

はぁぁ、、割高だったかもしれないと後悔🤪

 

でも、使用感は最高!

ベタつかない、サラサラいい

わたしはこれにトゥベールの※ナノエマ混ぜます。(※ナノエマルジョンの略)

 

乾燥ひどい時は、ナノエマ20敵混ぜて

追いナノエマしてます。最近乾燥ひどいし💥

(原因は、マスク!)

マスクしてると、蒸れて外したあと水分が蒸発する感じすごい

マスク外したらすぐ保湿!必須です。

夏場に肌荒れしやすいわたしは徹底してます。

 

マスク外したらすぐ

松山油脂のアミノ酸浸透ジェル塗ってます😊

そして、また日焼け止め!

マスクするからファンデ付けないし

ケアはしやすいんだけど、乾燥すごい😭

 

そうそう!

この前皮膚科行って、シミ取りレーザー予約した🙋‍♀️

あとホクロ除去再手術します。

ホクロは縁が再発してきてるので、再除去

診察では1箇所だけ見てもらったけど

あと、2箇所気になる場所あるからもしかしたら追加…

麻酔めちゃくちゃ痛いのに😂😂😂😂😂

 

予約がいっぱいで6月下旬にシミ取り

その1週間後再除去なので夏場家に篭ります。

 

今回受けることになり質問を何個かしたので共有

 

1、シミ取りレーザーは夏場はダメ?

→北海道に関しては一年中大丈夫との事

ただし、紫外線に当たることが多い仕事の方はやめた方が良いとの事。室内で仕事する方なら気にしなくて大丈夫と言われました。

 

2、ホクロ除去した跡がまだ赤い

→ハイドロキノンを使用する方もいる

ただ効果は薄いから期待はしないほうがよい

 

3、シミ取りレーザーをホクロに当てたらどうなる?

→シミとホクロは別物

レーザー当てても効果はでないとのこと

 

4、シミにハイドロキノン治療効果は?

→シミ取りにハイドロキノンも紹介されましたが、効果は…。余程うまくいかない限り消えるような効果は薄いと言われました。

レーザーとハイドロキノン併用できるかレーザー後に聞いてみる予定

 

ざっとこんな感じですかね。

ホクロ除去跡にハイドロキノンはやってみようと思ってます。

850円でクリームタイプを処方してくれるのでダメ元で使ってみる😅

 

あと、内服も効果出るなら

トラネキサム酸とビタミンCを処方してくれないか相談する予定でいます。

 

シミ取りレーザー体験した方で

こうしたら良いよ!って情報あったら教えてください😇