Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ダイエットの敵?〜ホルモンバランス〜

はい。女子にはあるアレのことです。

 

そう。憎き生理!!!

もう子供産む予定ないので不要です!!

って言ったら止まってくれないかなと何度考えたことか。

 

ましてや夏。地獄でしかない。蒸れる。臭い。

 

なんでこんな苦行必要なんだよ。といつも思う

生理ってイライラする、お腹痛い、腰痛い、肌荒れする

それだけじゃないからね??😇

 

生理前PMSが起きるのわかる?

 

月経前症候群

生理の1~2週間前に起こる体調不良をPMS月経前症候群)と呼びます。PMSの症状は人によって様々ですが、特にストレスが多い方や、完璧主義で几帳面な方はPMSになりやすいといわれています

 

うん。最後の方は関係ない気がする。

だってみんななるもん。

 

症状は様々です。

 

身体的

乳房が張る・痛い、肌が荒れる、体重が増える、体がむくむ・冷える、頭痛、腰痛、下腹部痛、眠気が強くなる

 

精神的

イライラする、怒りっぽくなる、パニックになる、涙もろくなる、集中力がなくなる、憂鬱な気分になる

 

こんな感じの情報が多いかと思うけど

 

ドカ食いもありますから!!!

つまり食欲増加!!

これは生理前になぜか起きる現象。

食べても満たされない。不思議だよね〜

ドカ食い→体重増加→精神ダメージ

といった負のループに陥るパターン経験ありませんか??

 

女子ならみんなあるのではないでしょうか。

いいんです。すべてはホルモンのせい。

 

生理前はどうしても体重が落ちにくい傾向にあり

逆に生理後は体重がすんなり落ちる傾向が。

 

なので、生理前にドカ食いしても自分を責めない。

 

だからといって、甘い物好きなだけ食べていいとは言わないよ??

 

これはダイエット中のチートディと同じ考えで

たまに甘い物食べて大丈夫だけど、量は考えようね。ってやつ

もちろんダラダラ何日も食べていいわけない。

決まった日にご褒美的な感覚かな?

(個人的にご褒美はあんまり…自分に甘いから理由付けてご褒美ってなる。)

本来なら食べずに我慢するのが1番だけど…それができたら痩せれるんだよね。。。

 

では何を摂取するべきか

ビタミン・ミネラルの補給

ビタミン・ミネラルは主に野菜や果物に含まれているので、野菜・果物を意識して摂る!

貧血になりやすいのでミネラル必須です。

チョコレートもカカオ70%以上なら1日数枚OKかな。

 

こんな感じでPMS対策してるわたしですが

お腹空いてたまりません😂😂😂😂

(生理前ですよ…😇😇😇)

 

炭水化物代わりに焼き芋焼いてます!!🍠

 

f:id:ruimama8:20200623144938j:image

利き芋するべく2種類〜🥰

安穏芋食べたかったけどなかった。

また焼く時までに買おう。

 

ダイエッターさん

焼き芋オススメですよ。(ダメか?)

食べ過ぎなければの話だけど

炭水化物の代わりにできます。

焼き芋は冷凍できるし、筋トレ前に食べるのがいいかな

(冷凍約2週間〜1か月持つよ)

 

ではわたしもトレーニングしてきます!!