Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ホクロ再除去した話〜痛い〜

昨日よて通りホクロ再除去しました。

レーザー当てられていたのでできないと踏んでいた私は、

心構えしてなくてビビりました。笑

だって麻酔痛いもん💦

あの液流れてきた時のピリーって痛いの辛いよね

しかも根が深いホクロあって奥まで麻酔されてもっと激痛😭

 

それがもっと痛い思いするとは…

 

今回除去したのは

 

なんと、4つ!!

1つで予約入れてたんだけど

再発してないか気になるのがあと2つある話をして

最近またできたホクロもついでに除去しました。

なので、合計4つ

ということは??麻酔4箇所🤗

 

プスっと麻酔されしばらくったら手術開始

麻酔してるから無痛のはず…

 

えっ!?痛いんだけど。笑

 

そう。1つ麻酔効いてなくて

レーザーで焼かれる際ピリピリするー🤢

そして前よりしっかり焼くためか

何回もゴシゴシ→照射→繰り返し

全部何回もしつこく照射されつづけ

麻酔効いてない部分に関しては

 

ヒリヒリするー😂😂😂😂😇😇😇😇

って心で叫んでました。

その部分も根が深かったのかしつこく

ゴシゴシしていたので、ゴシゴシも加わってヒリヒリヒリヒリ💧💧💧

いや、ゴシゴシされたから痛いんだわ🤔

って感じでいまだに痛いんです。笑

 

そんな感じで完了したのですが

いつも通り顔洗って良いので(ホクロ除去は)

普通に何も考えずに洗いましたよね😇

 

ヒィー!!?!しみるーギァァァ!!

叫びました。あまりの痛さに…😂

この前の除去より痛いんだけど…😩

 

血も滲んでるし🩸

ってことでキズパワーパッド貼りました。

傷薬もらってきたけど、無理。痛い😂

水に濡れたら地獄なので蓋しました。笑

前回もキズパワーパッド使ったけど

跡は残ってます。けど今回のほうがキズ深くて

ダメージも大きいせいかプックリ膨らんでる。

 

シミ取りの経過も見せましたが

ガーゼ生活はまだ続くので

ガーゼ+キズパワーパッドとすごい顔🤣

カサブタ剥がれるまでスキンケア禁止だし

もう少しガーゼ生活します😢

 

ハイドロキノンも処方されたので

目立たない部分に試し塗りしてるけど

かなり赤くなります。笑

これ合わないのかな??

ホクロ除去した跡に塗ってるんだけど

赤み出てますね。たぶんかなり赤い。

人から指摘されるくらいなので相当。

これは慣れるのか??と小さい範囲で実験🧪

 

日焼け止め必須なので天気いい日や

バーベキューする日は塗らないのがいいかな

日焼け止め塗っても落ちちゃうからね😫

 

今年はつば広い帽子ほしいな🙃

素敵なブランドありませんか??