Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

まつげパーマに感動

はい。今日はまつげパーマに行きました🦱

 

初のパーマ!

まつエクもしたことありません🤪

(パーマは10年前くらいにやったことあった)

 

10年経ってたらいまとは色々違うし

初体験でいーよね😚

しかも記憶ないもん。笑

 

わたしがやったのは、

ラッシュリフトってやつです。

名称はお店で違うんだけど、まつげパーマです。

かけるのにかかった時間は

1時間15分でした😇

カフカしたイスで眠かった🤣🤣🤣

実際半分寝てました。

何されてるかはわかんないけど、

髪の毛のパーマと同じように液剤の臭いがありました。

マスクしてるけど感じたね〜

とりあえずボーッとしてたら終わった😳

初めてのお店だから?か終始無言💦

最初は会話あったけど、施術始まったら無言でした。

そんなもん???わからないけど😅

(わたしは無言で良い派☺️目は開かないし、眠いし)

 

マスクしてなかったら、口ポカーンって空いてるの丸見えで間抜けだったな🤣🤣

ありがとう。マスク。笑

 

そうそう、カールは2種類あって

①根元からしっかりカール

②毛先だけふんわりカール

この2種類でした😌

 

①がビューラーであげたまつげの感じで

②はかなりナチュラルで優しい雰囲気とのこと

 

わたしは、①にしました。

(そもそもビューラーめんどいからパーマしたいわけで)

 

では、わたしの目はどうなったのでしょうか。

f:id:ruimama8:20200717210206j:image

自分の目の写真撮るの難しい👀

見開いてしまうからまつげ行方不明になる😱

 

わかりにくい写真ですが、実物は綺麗にカールしてます🥰

 

これで眉毛さえ描いておけば

ナチュラルメイク完成ー!って感じになります。楽。

メガネだし。アイシャドウなくてもいける😎

スーパー行くだけならいいよね。

 

まつげ美容液も届いた!

f:id:ruimama8:20200717210735j:image

f:id:ruimama8:20200717210743j:image

資生堂のやつ。

 

サロンで買うと2300+税なので

楽天で1800くらいで頼んだ

 

Amazonだともう少し安いんだけど

並行輸入品ってあって、並行輸入???

偽物ではないんだけど、私は避けてます。

理由は、よくわからないから🤣

 

並行輸入品って定義?がよくわからないよね

偽物じゃないんだけど、正規ではないんでしょ?よくわかんないや。ってなるから正規店で販売されてるもの買うようにしてます。

並行輸入品の批判ではないよ🥺

 

美容液も使い始めなので効果でるか楽しみ😜

 

まつげパーマは個人差ありで

1か月〜5週間でかけ直しが多いみたい

次回かけるかは決めてないけど

すっぴんでもマシな顔になるからクセになりそう🥺

 

でも、わたしまつげ薄くない??😟

スカスカな場所もあるんだよね。

(ずっと生えない)

 

なのでかけすぎたらハゲそうで怖い🦲

部分的にまつエクもありかな??

いまはまつ育の時代???

まつげパーマしてまつエクはお金かかる。

 

久々にネイルも行きたくなったし。

お金かかりすぎじゃない??😢

(ネイルはやめたとき大変だったからもうしないと思うけど…)

 

 

はぁぁぁぁ、テンション上げたい⤴️