Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

便秘の救世主になるか!?

はい。万年便秘のわたくしです。

どんな始まりだよ😇

 

 

女性は便秘の悩みありませんか?

 

産後なんてまったく出なくて

便秘薬もらっても出なくて死にそうだった⤵️

ってくらい便秘に悩んでます😭💦💦💦

(いまはそこまでひどくないかな。)

 

なので、人一倍便秘にならないように

日常的に気を付けています🥰

 

当たり前なことが基本的になりますが

わたしの便秘にならないようにしていること

 

1朝起きたら水(常温)一気飲み

↑コップ一杯をゴクゴクと飲むだけ

 

2日中の水分補給は少し多めなくらい飲む

やっぱり水分は必要です。

便が出ない日で前日の様子を思い出すと

水分取れてなかったら日が多いです。

 

3食物繊維をたくさん摂る

便秘薬に頼らないために食物繊維は必須

もちろん食べ物から摂れますが限界があるので

わたしはこれを水分に入れてます。

 

f:id:ruimama8:20200730132803j:image

難消化性デキストリン

要は食物繊維です。

イージーファイバー的な

 

こっちのがコスパ⭕️

Amazonで安く買えますよ⤴️⤴️⤴️

 

わたしはケースに入れ替えました

f:id:ruimama8:20200730132938j:image

クルクル回せば開くボトルで使いやすい😆

 

このパウダー味ないので

何に混ぜても邪魔しません。

小分けして持ち歩くのも嵩張らず⭕️

 

とにかく優秀なアイテム❗️❗️

安いし(重要)

 

人によって量は変わるので調節が必須です

 

わたしは1日5gまでにしてますが、

オナラがめっちゃ臭いです。笑(汚いw)

いつもよりお腹がゴロゴロして、痛くない

次の日スッキリしました。

効果はありそうです😳❣️

 

もう少し様子見ます。

 

 

プロテイン飲んでる方は便秘になりやすいので

是非使ってみてください😌