Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ホームジム計画〜着工編〜

着工編とか言ってるけど

シリーズ化するとは限りません。笑

 

あらすじ(?)

ジム通いする気満々だったのに夫の会社の家族割使えない(そもそも契約終わってた)

それで普通に通う気でジムに料金確認したらホムペに載ってる値段より値上げしてた。

さらに夫に「いつまで通う気なの?」と謎に期限付きかのような質問をされやる気ダウン

このままホームトレーニーとしてやっていくしかないのか。と(トレーニーなんて名乗っちゃいけない脂肪まみれ)

そんな中ジムに行く時間を捻出するのはキツいがホームジムを作れば好きな時間にやれると

Twitterで色々アドバイスをいただきホームジム計画をねりだしたのであった。

 

ミッション1→夫の説得

これね、なんもなかった。笑

「ジム通いやめるね!家に作る」

といってスペース片して作り見せました。

特に何も言わず、OKって感じでした🙆‍♀️。

 

ミッション2→計画

どんなホームジム建設しようか妄想は膨らむ

ただ先立つものがない💸笑

少しずつ揃えますが、まずはダンベル!!

あと、ベンチを購入予定で探してます。

 

ミッション3→現場視察

建設予定地の視察ですね。

まずは土地を確保しなくてはいけません。

ざっと地ならし🚜

f:id:ruimama8:20200920152844j:image

マット敷いてみた。まだ足りないから買い足すかも。ジョイントマットでもいいかな??

沢山あまってるし🤔

 

マットとエアロバイクは昨日買ったの🥺

マットはデカい方が1000円で小さい方が500円

エアロバイクは5000円で調達できたよ😆💕

早速乗ってみたけど快適だった✨

 

ミッション4→壁のリノベ

見ての通り壁紙が汚いので変える予定

鏡も夫に調達してもらえそうなのでお願いした。

 

ミッション5→器具の購入

まず狙っているのは可変式ダンベ

これがまた高い…。24キロ買う予定💸

あとベンチですね^ ^^ ^

(昨日間違えて腹筋台買って返品したのは秘密。笑)

夫が休みの日にベンチ調達する予定です。

 

狙ってるダンベ

f:id:ruimama8:20200920154445j:image

ダンベル高いわ😭

 

〜番外編〜

ホームジムの夢は膨らんでて

これ置きたいんだよね

f:id:ruimama8:20200920154815j:image

でもさ、懸垂できないから

チンニングバーなしでもよいかな?って思うの

でも初期投資しておくべき??

 

誰か経験者の方アドバイスください

 

つぎにつづく。?