Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ミレーナ装着〜当日の流れ〜

はい。

ミレーナ装着してきました。笑

 

わたしも初回の受診で装着できると思わず

ビックリ?ラッキー?な感じですよ🤣

 

スムーズにミレーナ装着したいなら

まず生理中に予約の電話しましょう。

終わりかけに装着がベスト!!

タイミングが大事なんですっ!!

 

無理やり予約入れてもらったのもそのため。

 

では当日の流れですが、

 

普通に受診します。

問診票書いて、待って、先生に相談

(3回出産した病院だったのでスムーズでした。)

わたしの出産時のデータが残っていたので

出血が多いタイプなのがすぐわかり

痛みが強くなった旨を伝えたら

すぐ装着する流れになりました〜

ミレーナに向いてるタイプらしい。

(ピルよりあってるんだって)

そして、生理中だったので当日に装着!!

 

痛いよーって言われてたけど、全然平気

 

たしかに腰あたりに違和感?ある感じはあったけど

まーったく痛くない。

(脱毛のほうが痛い)

こればかりは個人差ありますので参考にならないかも。

 

装着後もなんも違和感ないですね

ちょーっとお腹痛い?気のせい?ってくらい

安静にする指示もないし

当日はシャワー浴のみ!!ってくらいかな

お風呂はダメだって

 

しばらく不正出血します。

それくらいの説明であっさり終わり

装着には5分かからず

子宮の様子とサイズみてたくらいかな?

あとはわかりません。笑

 

あ、わたしは病名がついたので

保険適応でしたよー!!!

自己申告だし、大体は適応じゃないの??

生理痛少ない人っている??

わたしは痛くてロキソニン手放せないタイプなのでわからない😂

 

とにかく生理が重たいなら視野に入れるべし

 

ミレーナってなに?から始まって

装着まで期間空きました。

なぜならハードルが高かった

 

ピル飲んだ事ない

婦人科行くの嫌

わかります?不安じゃないですか。

 

いざ体験したらよかったなーって思う。

 

費用は12000円以内!!

これを高いと感じるかは個人差だよね

分厚いパットしなくていい、痛くない

安いじゃん!ってわたしは思う

 

だって、ミレーナ5年持つからね

コスパよすぎませんか〜

 

とりあえず初日はこんな感じですね。

次に1ヶ月後検診があるのでそのときまた変化あったらレポしまーす

 

ただ一つ問題があって

脱毛にしばらくいけないかも😇😇😇

それくらいですねー。

不正出血止まればいけそう!!!