Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

干し芋を作るの巻

今年は11月入ったら干し芋作ってみよう

ってずっと思っていたんですよ。

 

ついにその時期が近づいてきた。

 

まずは芋を買うことから始めなきゃだめです

焼き芋に向いている芋

干し芋に向いている芋って

あるらしいけど、よくわからないし

 

自分が好きだなって思う芋で作る

 

紅はるかに決めた!!

定番っぽいし、焼き芋でもおいしい🍠

 

ネットでオーダーしたので届いたら

暇な日に干し芋作ろう。

 

天気な日が続かないとできない。

これ重要すぎ

天気予報と睨めっこする日々になりますね。

 

丸干しで作りたいんだけど

素人には難しいかな??

 

定番の平干しにしようかなー。

あの白い粉って付くの??

とか色々わかんない部分あるけど

とりあえずチャレンジ!!!

 

この前買った鳴門金時が焼き芋にすると

美味しいから毎日焼いてる。

これはホクホクなので干し芋には微妙かな。

わたしはねっとり派なのです。

 

焼き芋を干してもいいだろうから

やってみようかな???

 

炊飯器で芋蒸すと甘さますんだって!!!

両方作って食べ比べしよう

 

 

外は雪虫すごいから

干し網が必要だ。ザルでは無理。

虫やばい。この時期大嫌い。

 

芋博士になれるわって夫に言っても

無視されてるんで、自己満足で楽しむ。