Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

干し芋作り♫

やっと干し芋作りますよ〜

 

干し網がやっと到着したの😂

友達が買ってきてくれるっていうから

頼んでて2週間くらい待った🤣

Amazonでポチってもよかった??笑

 

昨日もらったから早速🔥

アチアチの🍠皮剥いて親指もってかれた

しかも、炊飯器で玄米モードで炊いたら

すんごーく時間かかって朝からやってるのに

干しに出せたの昼だから❕❕❕❕

 

途中から我慢できなくて

蓋開けて芋取り出して皮剥いたよね。笑

 

じゃないと子供グズったら作業できないし

焦ってやったよ。

 

なかなかのトロトロ加減で切るの難しいね

崩れてしまうやつもあった!!

 

あと、焼き芋も干してみる。

パサパサしそうだけど、どうかな??

 

食べ比べたら面白いかなって

 

紅はるかを玄米モードで炊いたら

黄金色の芋になって干し芋感強い

 

鳴門金時を焼き芋にして干してるけど

黄金色ではなくてパサパサしてるように見える

(焼いて食べたら甘くて美味しいんだよ)

 

ねっとりして甘いの美味しいけど

ホクホクしてさっぱりしたのがマイブームで

鳴門金時の焼き芋ばっかり食べてる🤣

 

友達には紅はるかを焼き芋にしてわたしたら

絶賛してくれたから芋屋になろうかな??

 

一応厳選した芋使ってますから。笑

農家さんから箱買いして追熟した芋だし。

 

まだ干し芋になってないから写真ないけど

夕方回収してくるから網の中の様子

写真撮って次回アップしますかね。

(需要ない気しかない。)

 

美味しくできたらいいな!!!

 

上手くできたら写真アップする!!たぶん