Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

師走〜イベントたくさん〜

さーて今年もあとわずかとなりました😁

 

早いですね!

あと1か月でやりのこしたことはありませんか?

 

ちょっと早いですがわたしの2020年振り返り

(記憶が不確かな部分あり。笑)

1月→親知らずの抜歯(12月だったかも。)

2月→ホクロ除去(1)

2月→前歯の裏の抜歯(2本)

4月→医療脱毛(VIO)

6月→シミ取り、ホクロ除去(2)

6月→筋トレ開始

10月→ミレーナ装着

 

こんな感じですかね〜

後半は旅行行ったり✈️楽しんだ思い出がたくさんあります🥰

 

前半から攻めてる年でしたねw

コンプレックス脱却の元

ずっと怖くてできなかった抜歯とホクロ除去

 

やってよかった。本当やってよかった。

(周りの目が怖くてやれずにいた。)

やった後→誰も気がつかない😇😇😇

 

コンプレックスは自ら潰すスタイル🤪笑

誰もあまり気にしてないってことを痛感して

ガンガンやっていこう!っていまは思う。笑

 

6月から始めた筋トレも

自分のコンプレックス脱却だし

健康的だしいいことずくめ❤️

 

医療脱毛は3回受け終わり現在中止です。

理由はミレーナ装着したから。

不正出血が止まらず行けないのですよ😂

 

出たり止まったりをしばらく繰り返すらしく

自分でコントロールできないので仕方ない

 

3回受けても0にはならないし(当たり前)

時間開いちゃうけど落ち着いたら再開するか

このままやめちゃうかも…痛いし😢

(生理中の不快軽減のために脱毛したけど、生理なくなるんなら意味ないような?笑)

 

そんなこんなで

本日12/3は筋トレ始めて半年なんです🥺

 

筋トレ歴(?)

6月〜10月自重メイン

6月〜食事管理(おやつ禁止)スタート

ゆるーい食事管理で50kgから47〜8kgまで減り

以降減らずキープしている状況です😱

本当は45kgまで減らしたいんだけど、減らない

最初はおかし禁止してたけど、ゆるーい感じなので食べる日もあります。

ポテチ食べたいけど我慢してる(脂質が高すぎる)

 

11月までチートせずに来てて

末に久々にピザ食べたらバーン来たね

うんまぁぁぁぁぁ🥺🥺🥺🥺って笑

 

けど中途半端なチートで食べたい欲増して

食欲暴走して大変なんだけどね😩😩😩😩

(ホルモンバランスって言い訳)

 

12月からは1週間〜10日でチートして

寒いと代謝が落ちるので上げていく予定🥰

 

毎朝の体温計測はコロナ対策にもなり一石二鳥よね🏅

 

とにかく体調管理をしっかり!!

インフルエンザも増えてくるから気をつけなきゃ😭

(これからは週1の買い出しのみでほぼネット生活かな)

 

日用品や必需品もストック買ったし

極力外に出なくていいように準備したよ😅

北海道は朝起きたら雪ーーー!!ってなることあるから

そうなると交通機関バグるし、

数年前に大規模な停電を経験してから

冬はなにが起きてもいいようにとくにストック増やしている。

食料はそうもいかないので週1で買いに行くけどね。(運転怖いんだけど😂)

 

トドックの導入も視野に入れててお試し始める

(値段がネックだよね〜スーパーより高いものもあるわけで)

 

みなさんは冬対策何かしてますか??

 

こんな感じであと1ヶ月間過ごそうと思ってます。