Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

カフェイン断ち〜3日目〜

ふと思い立ったカフェイン断ちですが

今日で3日目になったので状況報告?です。

 

 

まず簡単に2日目までの様子↓

1日目…だるい。眠い。とにかくだるい

2日目…眠い。頭痛い。眠い…しんどい

 

まぁこんな感じで2日間ともに眠いに尽きます

(疲れていたのもある)

 

カフェイン抜きで筋トレしたけど、集中力に関しては通常通りです。

家なのもあるかな?のんびりやります。

(昨日腕と肩だったけど巻きで終わった笑)

 

わたしのカフェイン愛飲歴について

元々カフェイン苦手な体質でした。

特に妊娠中は一切飲まない生活だったのもあり

ブラックコーヒー☕️は一滴も飲めず💧

飲むなら甘いカフェオレとかデカフェでしたが

ダイエットを始めたらカロリー気になりだして

ブラックコーヒー無理やり飲んでたら飲めるようになり

最近寒くなったから水よりホットコーヒーを好んでしまい

1日3〜4杯のむコーヒー愛飲家になりました😭

ゴールドブレンドのコク深めが好き)

※インスタントコーヒー☕️基本で味はよくわからない。笑

 

なんでカフェイン断ち始めたかというと

 

歯が黄ばむじゃないですか…🤣

元々黄色いんだけど、もっと濃くなった気がして…

気軽にホワイトニング行けるわけでもないし

セルフホワイトニングが近所で始まったから

行きたいんだけど、いまコロナあるし口腔内の施術は避けたい。自宅のホワイトニングも考えるか…って感じで

 

きっかけはステインなんですよね🤪

 

コーヒーが身体に悪い!とかじゃなくて

歯が気になったっていう斜め上な理由でした。笑

 

 

カフェイン摂取歴が短い?けど

長年カフェオレやお茶から摂取してるので

カフェイン断ちするとだるさが起きましたね。

たぶん最近の摂取量が多かったのもある💧

 

カフェイン中毒っていうものがあるくらい

現代はカフェイン摂取量が増えています💧

 

エナジードリンクはカフェインたっぷり注意☕️

(わたしは下痢するので飲まない。笑)

 

カフェインが体質に合わないとか

そういうわけじゃないけど抜いてみて思うのは意外といい感じ😆💕

 

どういいの??と言われたら

うーん🧐と悩むところだけど

2日間体がだるくてだるくてたまらなかったけど

3日目の今日は軽い。眠気はあるけどスッキリしてる。

 

1週間続けたら羽生えるんじゃないかしら。と思う(やばい人)

 

カフェインの代わりになに飲んでるからいうの忘れてた

 

1番は白湯

(1番美味いから)

つぎにハーブティー(ノンカフェ)

 

食事の時はルイボスティー

あとは常温の水が多いかな。

 

とにかく寒いのでホットな物欲するわけで

そうなると白湯しかない😭

ポカポカするし最高💕💕

※ジュースは一切飲みません。

 

意識高い系ではないので

砂糖抜きとかいうわけじゃなく寒いので白湯にしてます。笑

夏場なら水(常温)ですね。

 

こんな感じで続けてみます😆❄️