Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

もう半年なんだけど、まだ半年

筋トレし始めて半年経ちました😇

もうすぐ7ヶ月に突入しますよーーーー。

 

あっという間に過ぎているけど

10月くらいには中だるみ?なのか

やる気無くして何もしてない時期もありました。

 

つーか、筋トレ歴半年!!って言ってるけど

10月中旬まで自重でやってたから

そこ含んでいいの?ってくらい変化なかった。

(ストレッチしてるだけみたいな)

YouTube見ながらやってたな〜変なダンスとか

 

食事管理も6月から開始してるんだけど

そっちのほうが効果あったね。

自重はわたしが下手すぎて効いてなかった。

 

ダンベルやバーベル使い出してから

グッと変化出たような気がするけど

まだまだなんですな〜ポヨってますから🙃

 

下腹ほんっといらん💢

 

筋トレするならウエイトトレーニングって

だれか忘れたけどYouTubeで言ってて

そのときは自重だっから、はっ??て思ったけど

 

ウエイトトレーニングしか勝たん!(言いたかったwww)

勝たんとか普段いう場面ある??ないわww

 

そんな感じでどっぷりウエイトトレーニングにハマってるんですが

 

怪我する確率はグッと上がりました。

肩痛い。笑

腰も痛いときある。

 

まぁ、肩に関しては数年前に

寝てたら左側に全体重かけた状態でずっと寝てたらしく(?)そのままグキッとまた体重かけてひねった(?)てポキって。笑

説明難しいんだけど、脱臼する感じになり(たぶん寸前)

それからずーっと違和感とポキっていう。笑

違和感あるのは寝たらだから普段は平気

 

 

けーどー、筋トレ始めたら違和感出てきた😂

肩の前側だから痛めやすいポイント

はぁぁ。つら、怪我注意しようね

 

ウエイト歴はまだ2ヶ月だからこれからどう変化するか

ドキドキしているんだけど

 

体って簡単に変わらない😂

だってさー、31年の中の半年だよ?

どれだけ不摂生した?

ポテチ何袋食べた?マクド何回行った?

チョコ何個食べた??????

 

そう。そこ数えられないよね??

え!?生まれてから食べてませんけど

なんていう強者は別ね。(最近すぎる)

 

そんな感じでパッと始めて

半年経ったし、体変わるよね!?とか

痩せたよね!?とか思うけど

 

簡単には変わらないのが体なのよ。

 

それまで蓄積されたもの(壁)はでかい。

 

以上