Loue is...

Love is...

20代ママ綺麗になりたい ニキビ肌から美肌へ 日常やニキビ・スキンケア情報を発信します

SK-II拭き取り化粧水で足のケア

最近、エステに行った際にBAさんから

 

拭き取り化粧水の大切さを知り毎晩使ってるんですが

 

ふと、コットンに余った?いや使用済のコットンが

 

ただ捨てるの勿体無いな〜って思ったんです。

 

結構たっぷり出しているからまだ水気あるし

 

なんか使える…?←もう、ただのケチ。笑

 

足の角質落とせるんじゃない!?って

 

ひらめきました。←ただの貧乏性。笑

 

ふくらはぎと膝をコットンでクルクル〜

 

終わったらボディクリーム〜🎵

 

いつもよりクリーム塗りやすい!!

 

泡のボディソープで優しく洗っているけど

 

角質ケアはしていないからいいのかも!

 

ま、単なるケチ精神から始めたケアなんだけど

 

これが意外といい(´-`).。oO

 

ついでに肘も拭いてます〜。笑

 

肘ってどんなに保湿しても、日中頬杖ついちゃうから

 

白くなるしカサカサしてる…。。。

 

拭き取り化粧水で柔らかくなった所に

 

クリーム塗ったら少しは改善されるかな。

 

足はとにかく毛穴が人より目立つから

 

しっかりケアして綺麗にしたい(ㆀ˘・з・˘)!!

 

〜雑談〜

 

今朝セブンでパスタと紙パックのジュースを

 

買ったんだけど、レジのお兄さんが

 

お兄さん「箸とストローどっちにしますか?」

 

わたし「???」

 

笑った。究極の選択?

 

途中で「あ、違う…」って気がついたらしく

 

すぐ「フォークをお願いします。」って伝えた。

 

バカにしてるわけじゃなく、今朝はトラブルがあって

 

モヤモヤした気持ちが少しあったから

 

このことでどーでも良くなった。

 

ただ、そんな話です。笑うって大事だね。

 

ツボにハマってしばらく

 

ニヤニヤしてたのは内緒。←ただの不審者。笑

 

今日も1日頑張りましょう〜╰(*´︶`*)╯♡

導入美容液(ブースター)をやめた話

わたしが1番大好きな導入美容液なんですが、

 

実はあまり良くないらしいです。

 

簡単に説明すると、

 

美容液を肌につけた直後は潤って感じる→

 

化粧水も浸透がよく感じるだけ。

 

ここで注意「だけ。」なんです。

 

一時的なもので乾燥が良くなることはないらしい。

 

エタノールなどの成分で毛穴が

 

引き締まったように感じるだけで

 

化粧水が染み込みやすくなったと「錯覚」なんです。

 

確かに、極度の乾燥肌だから

 

ブースター塗らないと突っ張りが気になるし

 

その後、化粧水を塗ってもなんだか乾燥するように

 

感じていたのは事実なんですよね…。

 

乳液先行も同じように乾燥が酷かったんです…。

 

ブースター使うより

 

洗顔後すぐに化粧水馴染ませる方が良いみたい。

 

ブースター好きだし、効果を感じていたわたしは

 

かなりビックリする話…衝撃すぎます。

 

わたしも最近オイルをブースターとして

 

使い始めたんですが、これはオススメしない。

 

乾燥がすごく酷くて今すぐどうにかしたい!

 

って日だけはいいんだけど、

 

毎日はやめたほうが良いです。

 

なぜなら「インナードライ」を引き起こす危険があるから!

 

インナードライとは、お肌の表面は大量の皮脂でテカテカしているのに、お肌の内側は水分量が少なく乾燥している状態の事を言います。

お肌の乾燥が進むと、お肌はこれ以上の水分蒸発を防ぐために大量の皮脂を分泌して、お肌に分厚い油膜を張ろうとします。 すると、お肌の内側は乾燥しているのに、お肌の表面は大量の皮脂でテカテカ状態になります。この状態のお肌が、インナードライ肌と呼ばれています。

 

かなり怖い状態です。

 

インナードライになると日に焼けやすくなるし

 

顔色も悪く見えるし、くすみます。

 

良いことは一切ないです。

 

ただ、オイルを使うことは悪くないので

 

スキンケアの最後に使うのが1番オススメです。

 

しっかりと蓋をしてくれる感じもあるし

 

わたしはこっちの方が合っているかも。

 

導入美容液だけじゃなく、先行乳液も同じで

 

乾燥を招きやすくなるらしいのです…!!

 

衝撃でした。うそでしょ!!?って

 

でも、どこかでやっぱり…という気持ちもあった。

 

「だって年中、乾燥が止まらないんだもん!!」

 

確かに、乳液馴染ませてから化粧水だと

 

もっちりするし、好きでした。

 

けど、どれだけ保湿しても乾く感じがする。

 

夏でも乾燥していました。

 

クリームが欠かせません!っていう状態

 

ブースターを辞めてから数日間は

 

やはり乾燥してましたが

 

ある時を境に乾燥が気にならなくなりました。

 

洗顔後すぐに化粧水を馴染ませて水分補給し

 

その後はいつも通りのケアをしています。

 

いまはクリーム使っていません。

 

わたし的には感動!クリームいらず。

 

しかし、アルビオン大好きなんだよなー…

 

複雑なのはここだけの話。。。。

 

初めて見たひょう!!

台風去ったけど、昨日の夜は

 

雷がずっとゴロゴロ鳴ってた〜(ㆀ˘・з・˘)

 

雨が強く降ったり、弱くなったりしてたけど

 

雷はずっと鳴り続けてた。

 

また強く雨が降ってきたな〜って思ったら

 

明らかに雨の音じゃない音が混じってる!?

 

焦って外みたら、ひょうでした。

 

しかも、1つがかなり大きい…

 

窓に当たってコツコツ言ってた。

 

初めてみたんだけど、突然でビックリした。

 

あられともまた違うんだよね。

 

人生初の観測でした(´-`).。oO笑

日常使いクレンジング(プレディア)

毎日使うクレンジングですが、

 

値段・コスパが良いことはもちろん

 

使い心地も最高のものを使いたい…!

 

色々検討していった結果決めたのは

 

【スパ・エ・メールファンゴWクレンズ】

 

f:id:ruimama8:20170907082314j:image

 

泥が配合されているやつですね。

 

手に出してみると、濁っているのがわかります。

 

こちら、乳化させるまでかなり時間がかかるので

 

時間がない時はやめたほうが良いです。

 

最初、重たい感じがしますが乳化したら

 

スルッと軽くなります。これが流すタイミングです。

 

この後、さっぱりしたい方は洗顔してください。

 

とパッケージに書いていますが

 

1日目は洗顔せず流して終了。

 

2日目は洗顔してみました。

 

このクレンジング割とさっぱり目なのかな?

 

結果からいうと、洗顔必要です。

 

1日目洗顔しなかったら顎ら辺荒れました。

 

次の日、白ニキビがポツポツ発生…(_ _).。o○

 

なので、2日目からは洗顔しています。

 

少しぬるぬるする感じが残るから

 

それが良くなかったのかな?

 

洗顔しちゃうとかなりさっぱりするので

 

保湿はしっかりしないとかなり危険です!!

 

冬場大丈夫かな?と不安になってます。笑

 

スチーマー使いながらクレンジングするのが

 

オススメと聞いたので、冬場はスチーマー使おうかな

 

お値段は、チューブタイプ2500円

 

ジャータイプ4500円です。

 

ジャータイプだと、かなり大きい!!

 

思わず、「でかっ!!」と言わさります。笑

 

衛生的には、チューブタイプのほうが良いし

 

使いやすいのもチューブですね。

 

なので、またチューブをリピすると思います!

 

クレンジングはやっぱり1番肌に負担がかかるので

 

じっくり吟味して肌に合うものを使いたいですね。

 

〜追記〜

 

毎日プレディアだと、顎がプツプツしちゃう…。

 

だから2、3日おきにAQMWのクレンジングを

 

使うようにしています(ㆀ˘・з・˘)

 

拭き取り化粧水でも、併用しようかな…。

 

けど、これから乾燥するし良くないよね。

 

ちょっと困ったな。。。