Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布が欲しい〜候補はコレ〜

30歳の誕生日までもうすこし 自分から自分に送る誕生日プレゼントは 財布にしようかな〜なんて考えてます 条件は ・二つ折り ・レザー 色はその品の雰囲気で選ぶ予定 ブラックが無難で好きなんだけど悩みそう とりあえず色々みた結果いいな〜と思ったのが…

角栓対策にはコレ〜プチプラ〜

暑くなって鼻の角栓やザラつきに悩む… オイルクレンジングしてもスッキリしないし 酵素洗顔買おうか悩んでました。 ちょうどクレンジングがなくなりそうだったから ドラックストアで買える お手頃価格なクレンジングを探していたら ありました!なんと500円…

確定申告したけど…市民税はどうなるの?

昨日病院の帰りに税務署行ってきました。 トラブル発生内容はこちら↓ ruimama8.hatenablog.com 手続き自体はかなり簡単で 職員さんがパソコンにバーって入力してくれて 「還付金は〇〇ですね〜」って感じでし 追加納税にならずにホッとしたけど 給料からいき…

受診日でした〜久々〜

今日は朝イチで病院でした。 砂糖水?の検査があったから 8時半着で病院へ… 三ツ矢サイダーみたいなおいしいジュース。笑 を 飲んで1時間後に採血 ↑絶対三ツ矢サイダーだよね!?笑 普通においしいもん エコーの時間は起きていたらしく ピクピク動きまくっ…

買って失敗したもの〜ダメでした〜

今日は昼からPTA活動でした いや〜グタグタになったけど終わった ふぅー、疲れた… これで今年度の活動は終わったし良かった! さてさて、最近?6月上旬くらいに買って これは失敗したーっていうものをご紹介 ノースフェイス ホットショット そう、ノースフ…

結局〜せっかちなわたし〜

ネットでプレゼント買ったんだけど 届いたら即渡したくなって 誕生日まで1週間あるけど渡しちゃった 買ったのこれ↓ やっぱ黒にして正解❗️カッコいい 可愛いスマホケースはたくさんあるけど カッコいいのって中々無くて探した 渡したらすぐ付け替えてくれて …

使い切り!〜最強クリームはコレ〜

クリームジプシーという長い旅に出ていましたが ついに!!! 最強のクリームに出会いました。 いや、実はかなり前から出会ってた。 冒険心から浮気してただけです。。。 使い切ったクリーム達↓ 冒険しましたね〜笑 手作り化粧品のクリームも2つ目!! こっ…

悩む〜どっちがいいかな〜

来月1日は旦那の誕生日!! 今年はケーキを手作りしようと計画中で ・レアチーズケーキ ・チョコムースケーキ この2つのどっちかにしようと思うんだけど どっちがいいかなー うちオーブンないから冷やして作れる ケーキが夏場だし最高よね ガトーショコラ…

まさかの…大打撃

主人の会社から通達があったと 連絡を受けたんだけど… 29年度の年末調整の取り消し並びに、 20000円弱の徴収… そして税務署に行って確定申告をすること と文章には書いてありました しかも5人も引っかかったって書いてあって 大丈夫かよ、、と正直思った 前…

キッチン改良

おままごとキッチン少し改良しました! 引き出しに手を挟むことがあって 危ないからカット✂️ 隙間に手が入るから挟む心配なくなりました 子供も学ぶのか挟まない締め方します 怪我してからじゃ遅いので切ってしまったよ スッキリ〜 昨日、ダイソー行ったらお…

重大発表?〜ついに我が家にも…〜

買ってしまったー MacBook pro スペースグレイにしたよ! なんでも良いんだけどね 清水の舞台から3回くらい飛び込む金額だわ って主人に言ったら 「飛び込まなくても、他にあるだろ…」と 適当にあしらわれたー だって初PCしかも初心者 軽く20万超えてくる…

小銭じゃらじゃら〜happy〜

意味不明なタイトルで、は?って感じですよね。 節約?というか、金銭管理を意識的にするようになって 週5000円の予算は前から変わらないのに 今週はいくら余るかな〜って 余らせるゲームをしている感じになりつつあって 楽しくて仕方ない❗️❗️❗️ 小銭じ…

座椅子カバー〜ダイソーで材料調達〜

おままごとキッチンに夢中です ↑フェイクアイスとドーナツ 飾りたいけどいじられ破壊されそう 置き場を考え中です。。。 高さが思ってたより低めでいまでピッタリだから すぐ低くなる?と不安でもあります。 さてさて、今回は座椅子カバーを手作り 完成形↓ …

スロースキンケア〜じっくり浸透〜

最近手作り化粧品にすっかり虜のわたし だって、安いんだもん!!!笑 そして肌状態もいままでと変わらない…はず ただ乾燥感だけはキツイので試行錯誤中 最近追加したアイテムがこちら↓ スクワランオイル〜 目薬じゃないよ?笑 このオイルは伸びがよくて夜2…

ままごとキッチン完成〜DIY〜

本日やっと完成しましたー!!! やっとできた。長かった… 夫よ、おつかれ様でした では、完成形↓ おチビが張り付いて離れないので写りました 全然わからないじゃん!!!笑 まぁ、設備紹介しますね ↑また邪魔されました こちらはシンクと蛇口になります。 …

男性の育児休暇浸透してる?!

我が家も今回は育児休暇取得予定です。 主人の会社で前例がないらしく 確認するのにかなり時間かかりました 無事許可降りたので予定日から取得予定‼️ 生活できるのか不安です。 けど居てくれたら助かる、、、 節制して暮らすしかない 日本では20人に1人し…

毎日めんどいご飯作り〜楽したい〜

毎日頭を悩ませるのが、夕飯作り 買い物行ってメニュー決めてもいいんだけど なんか、めんどくさい。。。笑 ならアレを取り入れちゃえばいいじゃん!! と、ズボラな考えに至りました ・カレー ↑これがとにかく楽!!2日は持つ! チビが好きすぎて、6月入…

結局長財布が1番使い勝手が良い

最近ブームに乗って二つ折り財布を使っていましたが、 ・コンパクトで場所を取らない くらいかな?良いところは。。。 ・カードが入らない ・小銭が2つに分かれるタイプだったので 100円はこっちとか分けずにいられずイライラ ←わたしの性格の問題かしら?…

外食費を減らしたい!!

ずっと思っていることですが、実行できず… 6月1日が結婚記念日だったので 主人が好きなもの遠慮なく食べよう!! 好きなもの頼みなー!!って言うから チビと一緒に贅沢させていただきました 少し高いお寿司屋さんと31でアイス食べたよ これを最後にしよう…

家計簿のつけ方を変える〜簡単管理〜

子供のお小遣い制導入にあたり わたし自身も家計簿のつけ方について 改めて考え直そうと思いました☺︎ 今までの方法をざっと説明すると ・月1でお金を下ろす ・小袋に週予算のお金を入れて分ける ・携帯・保険代は口座にいれておく ・オムツや雑費、外食費を…

イチゴ狩りへ

今日はイチゴ狩り〜🍓 人生初のイチゴ狩り!! 甘いよー! お腹いっぱい🤣

運動会!

6時に花火上がりました 運動会ですよ✊ 昨日からドタバタ けどお弁当ない分気持ち的にも楽だ〜 気温は低めなので着込まなきゃな 主人がMacBook買おうか〜って言ってて 色々調べてるんだけど AIRとProならどっちが良いの?笑 見比べてもまったくわからないし …

ダイソー購入品〜やっと見つけた!〜

今日は朝からちょっと買い物しに 遠く?もないけど、出かけてきました。 近所のスーパー以外だとなんか久々。笑 しかも、チビと2人でなので尚更!! 1軒目にスポーツショップ寄って その後に少し大きめなダイソーへ☺︎ まず欲しかったものはこちら↓ 黒いメッ…

フェイクドーナツ完成

やっと色塗りました 焼き色つけたりとか色々考えたけど 結果ベタ塗り!!!笑 あと、トッピングもカラースプレー作って もう限界…笑ってやめた。。。 本当はナッツとか作りたかったし オシャレなドーナツにしたかったな〜 めんどくなりニコちゃんドーナツ大…

子供の金銭感覚を養う〜英才教育〜

子供の金銭感覚について考えたことはありますか? 我が家は上が9歳 「アレ欲しい〜コレ欲しい〜」 目に付いたものにすべて欲しいって言ってる 買い物連れて行くとイライラしません?笑 さすがに9歳なので聞き分けはあるけど お金に対する感覚を養いたい そう…

キャンメイクフェイスパウダー購入

フェイスパウダーなくなったので キャンメイク買ってみました(^^) カラフルなのがかわいい!って飛びついたけど 全顔に付けたらオバケになる。。。笑 ハイライト的な感じで使うには良いかな 特にラメは気にならないし使いやすいのかな? セザンヌでUVパウダ…