Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学生さんにも♪ニキビケア〜プチプラ〜

ニキビケアをしている中で とくに力を入れているのが肌を綺麗にすること。 そんなの当たり前でしょ!?って言われそうだけど クレンジングや洗顔では落としきれなかった汚れを 拭き取り化粧水で落とすようにしたら調子が良い SK-IIのエステに行った際も 汚れ…

ニキビとさよなら

最近ニキビ悩まなくなりましたー!! アルビオン使っているけど調子良すぎ(^^) SK-IIから浮気。。。高すぎるんだもん。 アルビオン好きだ。乳液が好きすぎる! 化粧水と美容液、クリームには魅力を感じず。 美容液も使うならエクラだけど 実際先行美容液に関…

長引く赤ちゃんの胃腸炎

いまだに下痢が止まらないオチビさん。 特効薬どころか下痢止め飲めないので 数分おきに下痢…(;ω;) 整腸剤と本人の頑張りで乗り切るしかない。 ご飯と水分が取れてれば大丈夫!って あと、脱水は気をつけるように指導された。 かなり回数は減ったかな。 こ…

ストック購入品

トイレットペーパーは、新しいのを開けたら すぐに買いに走るわたくしです(^^)笑 買い忘れてた!っていうのが怖いから。 あるある〜?ないかな? 化粧品もある程度はストックを持っておきたいので 無くなる前に買い揃えてます。 じゃん まず、コットン これ…

朝から病院巡り

今日は三件ハシゴの予定です。 チビの小児科と皮膚科 私の眼科 時間があれば整形外科行こうかなと。 腰が痛くて、お尻がしびれて下半身が痛い(;ω;) どこも混んでるから整形行けるかわからないけど… 眼科待ちながーい(>人<;)!!!

天然眉毛だったのはいつ?

眉毛がない〜生えてこない〜 天然→いじっていない状態 いつが最後でしょう?? 私は10年前じゃないでしょうか(;ω;) 記憶にもないくらい昔ってことだね そりゃ眉毛生えてこない部分もできるよ 眉毛いじるのやめて生やします!!! ここで宣言させていただき…

赤ちゃんの胃腸炎

おチビがずっと下痢… お腹痛い感覚はあるのかないのかわからないけど お尻とお股が荒れて沁みるみたいで オムツ変えたら泣く泣く…ギャン泣き。 可哀想になるけどそのままにできないし悪循環 土曜日に薬もらって1日3回飲ませてるけど 下痢が止まる様子もなく…

悩ましい事

地震の次は大雨で避難指示出て 夜中に携帯が鳴り響きビックリして飛び起きた。 本当心臓に悪いわ…あの音!!! とりあえずすぐに雨は止んで大事には至らず ものすごい雨でやばかったなー。 さて、6月末に髪をショートにして 着々と伸びてきているんだけど1…

ハードな1週間!!!

今週はチビのイベント盛りだくさん! 水曜日→遠足 木曜日→地域見学・体験 金曜日→プール学習 地震で延期になっていた遠足からスタート! 学校から結構離れた公園まで行きました。 が、その公園遊具が一つもない!! はぁ?!笑 テニスコートとパークゴルフ場…

ベストキッズオーディション2019

これ有名なのかな? 主人がたまたま見つけて 応募してみようか〜って軽いノリで応募 上が一次審査通過って連絡きました。 下はダメだったか。笑 っても、二次審査に進むには2日以内に お金を入金してください!っていう案内が。 はぁ?!早くない?予定も決…

一晩でザラザラ解消された話

最近肌がザラザラするー!!って悩んでました。 特に顎と眉間がザラザラする。 酷いと頬までザラザラするような… 夏枯れなんだろう。ダメージが深刻な状態 どんなに良いクリームを塗ってもダメで 表面はツルってして見えるんだけど触るとザラザラ。 これはど…

季節の変わり目

朝から頭が痛い。どんより。 ぐっと気温が低くなりました。 日中は暖かくていいけど風が冷たい 肌は絶不調です。 顎と眉間がザラザラしてる。 なんだろう?細かいプツプツしているし 嫌だわー。保湿足りてないんだろうか スチーム浴びたいけど時間ないし(>…

ストレスでボロボロ

肌がザラザラしています。 特に小鼻とかザラザラしていたんだけど 今朝起きたら頬がザラザラ?プチプチ? なんかニキビできそうな感じ… 現に小さいやつできましたよ。。。 ストレスなのか、寝不足のせいか 身体の不調なのかわからないけど イライラするのは…

友達とランチ

昨日、メガネね鼻パットがポロッと ん?? なにが起きた?! 鼻パットないじゃんー( ; ; )!!! ボキッと折れてました。仕方ない。 ないと傾くからコットン挟んでかけてた。笑 不便〜かなり不便〜困るよ〜 早速直しに行きました。。。 ちょうど友達がおや…

同じ人いたら教えてほしい

産後からずっと悩んでいることがあります。 股関節が痛い。ポキポキする。 立ち上がる時、胡座をかくとき ポキっとなるし、痛みが走るときもある 特に、右側が酷く痛くてたまらないよ( ; ; ) これって病院行くべきなのかな?! って思うけど、原因は骨盤の…

日常のありがたさ

やっといつもの日常に戻った感じがします。 まだ食材は入荷未定のものが多く スーパー行ってもガラガラ〜 こればかりは仕方ない!! 食べるものは工夫すればなんとなかなるから おチビの離乳食作る材料のみ購入!! 野菜メインだったから種類はあった あって…

被災しました

さっき電気が復旧しました。 2日ぶり… 台風の影響で地震の前も停電してたから 3日ぶりのような。 まだ余震もあり不安な日々だけど 電気があるだけでかなり気持ちが変わります まだついてないところもあるし 早く復旧してもらいたい。