Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてニキビ薬を使う人が知っておきたいこと

ニキビは皮膚科へなんて言われていますが、私もニキビで皮膚科? 市販の薬塗っておけば治るでしょなんて考えでした。 確かに出来はじめた頃は、市販の薬で治そうとドラッグストアに行き 効きそうなやつかっては使っていました。 が、治る気配がなくむしろ肌…

その化粧水肌にあってる?ニキビに良い化粧水について

しっかりスキンケアしているつもりでもなかなかニキビが 治らないなんてことはありませんか? もしかしたら化粧水が合っていないのかもしれません。 大人ニキビに効く成分 おすすめの化粧水 普段しているケア方法 などを紹介したいと思います。 肌に合う化粧…

ニキビ肌だからこそクレンジング選びは慎重に

ニキビに悩みだしてクレンジングは色々使いました。 オイル、ミルク、ジェル、クリーム たくさん種類があって迷いますよね。 ニキビを悪化させたくないけど、しっかり汚れは落としたい。 それぞれの性能を理解して肌に合うクレンジングを使いたいですね。 ク…

ニキビ治療 アイクリアについてもっと詳しく 

今回で、アイクリア3回目の施術になりました。 効果は?痛みは?ニキビはどうなってきたのか? 費用はどれくらいするの? いろいろな疑問に答えていきたいと思います。 ニキビ治療開始 アイクリアとは アイクリアの効果 痛みはある? アイクリア3回目受け…

ニキビ肌でも安心ベースメイク

いまツヤ肌にはまってます。 なんだろう、綺麗じゃないですか大人の色気みたいな? マットな肌だと、肌荒れが目立つんですよね。 けど、ギラギラした肌はやりすぎだし… だから、頬にツヤを出すくらいのツヤ肌を作っています。 ツヤ肌=テカリなのでTゾーンは…

ニキビあるけどポテチ食べたい

はい。欲求をタイトルにしてます。 ポテチ食べたいー!売ってなかったー!笑 本当にポテチ売ってないんだね。 ふと「ポテチ買って帰ろう~」なんて思ってスーパー行ったら ない!ない!ない! ニュースでやってたの本当だったんだ…( ´△`) ショック!!地味…

ストップ!!洗顔フォーム

最近洗顔フォーム使うのやめました。 初めて固形石鹸にチャレンジしてみました。 なぜかと言うと、使っていたものがなくなった事もありますが 顔を洗うたびにつっぱりがひどくて気になっていました。 お風呂上がったらすぐに保湿しなきゃダメだ!!ってくら…

ニキビ跡にはどんな美容液が効くのか

家庭訪問は無事に終わりました。 5分で終了!!笑 「特になにもありませんよ。」って、終わりました。 あっさり。 これからだよね。色々あるのは。 さて、もうすぐGW!!9連休だとか!! 羨ましいな~( ´∀`) GWもそうだけど、これから外に出る機会が増える+…

ピアスやめたらニキビが落ち着いてきた

去年の夏にピアス(軟骨)開けました。 確か8月だったかな? そのあと9月くらいからニキビでき始めて 初めはポツッと1つとかで、それからどんどん増えました。 でも、決まって出来るのが右側の頬なんです。 原因がわからないし、片側だけにできるニキビ?なん…

家庭訪問の日が来た

この前、模様替えしたのは家庭訪問のため!! 毎年緊張する( ´-`) 4月に家庭訪問って定番(うちの学校)だけど 生徒の名前とか一致してるのかな?って思う。笑 今年の担任はどんな先生か楽しみだな。

サプリメントは必要なのか?

最近、サプリメント飲み始めました。 ニキビ跡の赤みがどうしても気になるし、外に出る機会が増えてきて 紫外線にかなり当たってしまっているため… 内側からもケアすることにしました。 ビタミンC ビタミンCは別名アスコルビン酸と呼ばれる水溶性のビ タミン…

シャンプー変えたら世界が変わった

うーん、また風邪ひきました。 一昨日から喉に違和感があって痛かったんだよね。 今朝から寒気…気のせいかななんて油断してた。 発熱し始めたー ( ゚Å゚;) そうそう、シャンプー変えたの。 頭皮のベタつきと背中の痒みの原因はシャンプーでした。 犯人はお前…

ついに自転車デビュー

うちのチビさん自転車乗れないの。 今年やっと乗れるよう(自称)になったらしい。 お友達にコツを教えてもらったらできた!って 見せてもらったんだけど、乗れてなかった( ´△`) なんでー?ママも見たかったのに。 けど、嬉しそうに「今日たくさん乗れたんだ…

そろそろ本気で学びませんか?ホルモンバランス

女性には毎月くるアレ…そう生理です。 近づいてくると肌荒れがひどくなったりしませんか? 私の場合も生理の前はどうしても肌が不安定になりがちで、 いつもニキビできてしまっています。 肌荒れしてると気持ちも落ち込んでしまいますよね。 けれど、生理は…

泣ける模様替え

本日我が家では模様替えをしました~。 まず一言、疲れた( ´△`) 火曜日に家庭訪問だから焦って掃除。笑 片付けなさい!っていつもいってるし。 みなさん子供にどう片付け方教えてるんだろう? 課題です。教えてください。。

ニキビ肌がオススメするファンデーション

ニキビ肌になってから色んな種類のファンデーションを試しました。 顔にできるニキビって本当テンション下がります。 しかも大事な日の前に限ってできたりとか。 狙ったみたいに姿を現すニキビには去ってもらいたい。 私はとにかく隠したいからカバー力の高…

結局残ったのはほうれい線だった

最近鏡を見るたびに思うことがある。 ほうれい線目立つな。ファンデーションよれてるな。 シワシワしてるな。って( ω-、) ほうれい線とは ほうれい線とは、鼻の両側から口元に向かって伸びる、数字の「八」のようなかたちをしたシワのこと。適切なケアをしな…

ニキビ治療のアイクリア2回目受けてきました

今日は昼からアイクリア2回目行ってきました。 今回から施術が15分間になりました。 2回目行って感じたこと、肌がポカポカする。 内側から温かくなっていくんです。 15分間はボーッと寝てるだけ。 終わってから少し火照りがありました。 効果を高めるため…

春の紫外線対策について

暖かくなりすっかり春の陽気ですね。 寒い冬から解放されてとってもうれしいです。 私は冬が大の苦手…。 寒がりな上に冷え性のためもう毎日が地獄です。 暖かくなり嬉しいんですが、問題があるんです。 紫外線がピークになる時期がこれからなんです。 実は夏…

ビタミンC誘導体について

ニキビの赤みとニキビ跡に悩まされているのですが、 できることなら少しでも薄くしたいですよね。 メイクしても隠せないニキビ・ニキビ跡ですが そんな悩みにとっておきのものがあるんです! それがビタミンC誘導体です。 ニキビとニキビ跡によいビタミンC誘…

ニキビと腸の関係

ニキビができる原因には、腸も関係してます。 大腸の働きとは 大腸は、人間が摂取した食物を最終処理する場所です。 この場所が上手く働かないと様々なトラブルが発生します。血液は全身の器官を巡ってすべての細胞に到達します。 なので大腸が汚れていると…

赤ニキビについて

ニキビ発生まで ターンオーバーの乱れ ↓ 毛穴の入口が狭くなり 皮脂が詰まりやすい状態 ↓ 毛穴の詰まり ↓ ニキビ[アクネ菌の繁殖] って言われているよね。 赤ニキビ アクネ菌が繁殖して赤く腫れた状態 この状態になると痛みや痒みが出てきて そのまま放置し…

ニキビ治療にアイクリア始めました。

今年の9月頃から突然ニキビが大量発生しました。 とくに右の頬や顎を中心に赤く腫れた痛いニキビばかり。 初めは、洗顔や化粧品でどうにかできると思い ニキビによい商品を探しては手当たり次第使っていました。 それで良くなることもありましが、今年の1…

はじめまして

ruiです。去年の秋から突然のニキビに悩まされています…。そんな私と同じように悩む方にも参考になるようなブログを書いていきたいと思います!