Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチダウン

朝目覚めてから、喉がいたーい!! 風邪移されたかな〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 扁桃腺腫れやすいから熱でないといいけど 朝から旦那はかなり心配してたし。笑 移しちゃったと、不安みたい。 昼休みにも、ラインしてくるくらいだし ありがと〜、寝てれば大…

ボブはハネる

髪切ってから数日経ちましたが、 髪の毛ハネる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 寝癖の酷さに、旦那も爆笑。。。 うん、爆発してた。 寝方気をつけないと、直らなくて笑えない 秘密兵器とは言わないけど… アイロンと寝癖直し買って来た(*´꒳`*) スティーブンノルの…

チビも20センチカット

チビも髪の毛20センチカット〜。 まぁ、チビの場合は腰まであるので 20センチ切ってもロング…笑 彼女は、絶対髪の毛はロング!! っていうポリシーがあるらしい。 中々切りに行かせてくれない。 こんな小学2年生どうなんでしょう。笑 今日は、モールに寄った…

金属アレルギーに強い味方!

金属アレルギーの為に、可愛いピアスを見つけても 「素材は?あ、無理だ」って いつもあきらめることばかり… でも、可愛いピアス付けたい! 高いやつばっかり買ってられない! って悩んでた時に便利なアイテム見つけたの! メタルコート 見た目は、マニュキ…

絶対買いたいアイテム!!

8月は、化粧品の発売ラッシュです。 物欲止まりません。助けて。笑 中でも、絶対買う!!っていうアイテムが アルビオンからでる化粧下地!! ストロボ効果で、肌の悩みを消してくれるそう これは、使うしかないでしょ!! アルビオンからファンデーション…

引越しスタート

引越しの日が来ました〜。 不安で寝れませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ あー、あっという間に引越しになりました。 思ってたよりダンボール多いな〜 15箱くらい? 朝の8時から〜引越し開始なので いまは業者待ちです。 さーて、暑いけど頑張りますか!!

20センチカット

昨日、美容室に行きたくて いつもの美容室は予約取れなかったから 空いてる所にフラッと行ってきた!笑 そこにはら二回くらい行ったことあって いい感じだったから久々に行って来ました。 いつもは、プライベートサロン的な場所で ゆっくりできるんだけど 昨…

涙腺が緩む

1学期が終了しました。 チビにとっては、これで学校に通うのは最後 新学期からは新しい学校に通います。 転校の書類を受取りに学校に行ってきました。 なんか、ここに通わなくなるのか… なんて考えていたら涙が出そうだった。笑 本人は、ケロッとしていたみ…

髪切りたいよー

わたしの心の叫びヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 髪の毛、乾かすの大変すぎて 自然乾燥させてたせいで、パサパサだし やっぱカット悪くてモワッと広がる。 扱いにくくなってきて、イライラ…笑 今日、午後から休みだし 美容室行こうかな〜って思ったけど いつものところ…

祭りだー祭りだ!!

今日は、地元のお祭りなんですが あいにくの天気ですー(΄◉◞౪◟◉`) 朝方、雷と大雨の音がすごくて ビクビクしながら寝てたよ〜。 雷の音が近いし、大きくて怖かったな! と、いいつつ爆睡してましたけどね。笑 夜は花火あるから このまま雨降らないで欲しいな…

アンフィネス ホワイト乳液

わたしのニキビ奮闘記↓ ruimama8.hatenablog.com ruimama8.hatenablog.com エクサージュの乳液買いに行ったのに 違うやつ買っちゃいました。 アンフィネス ホワイトの乳液!! もっちりしたクリームがたまらない!! エクサージュホワイトだと 200グラム 500…

たまには、ねっ

今日は、滅多にない平日休み! 休みを満喫するぞ! と、朝から友達誘ってお出掛け(*´꒳`*) チビは、学校だし たまには大人だけの遊び〜!!! 羽を伸ばして遠出しました アウトレット行ってきたー! 昨日、会社の人に結婚祝もらったから お返しにハンカチと…

負の連鎖

会社の中は、怒り・不安それしかありません。 上からは、なんの前触れもなく 破産したが、通常通りに働くように言われ 次の会社からは、入社意向確認される。 処遇は?給与は? たくさん聞きたいことがある中で 業者等からの問い合わせに追われる 自分達の境…

ドライフルーツ

昨日、道の駅に行ったら ドライフルーツ屋さんが来てて プルーン買って来た! これ、種ありなんです。 プルーンって種が抜かれて売ってるけど 種ありって珍しいよね。 種あるから、ベタベタしないの! 保存料とか使わないからなんだって! すごいよね! 1日…

衝撃!!!

有給が、全て流れるらしい… そんなアホな話… 9月に支払い予定の賞与もなし。 職があるだけマシだろう?と言われてる気分

懐かしのカキ氷機

毎日暑いよ〜! 今日は、カキ氷日和! 懐かしの目がキョロってするカキ氷機で カキ氷作ったよ(*´Д`*) 旦那宅にありました! すごい年代物だよね? まさか、チビの時代でも使うとは…笑 子供の頃、友達の家にあったなー。 懐かしい。 カキ氷に、カルピスの原…

バーベキュー

昨日は、友達とバーベキュー! 暑かったー! それでも、3時くらいから始めたんだけど かなり暑かった! 午前中は、チビの学校行事で学校行って 大抽選会で、4等の図書カード当たったよ! 去年は、外れてジュースだったから 今年は良かったね(*´Д`*)! そん…

会社が破産した

夢を5月の末に見たんです。 それから時が流れて… 今日、 現実となった。 7/14本日、会社が破産しました。 夢じゃなかった? 正夢ってやつですか、、、 うれしくない。

うめ〜!!梅

最近、梅がマイブーム 梅干しじゃなく、梅味の加工物だけど。笑 ・納豆 ・ポテチ ・牛角の豚たん梅!! あー、食べたい(*´Д`*)!! 牛角の豚たんは、かなり好きで 行ったら結構食べます。 チビもお気に入りなくらい。笑 あと、近所の焼き鳥屋さんの ・ささ…

ボディの日焼け対策

顔はバッチリ日焼け対策してても 「腕」いつの間にか焼けてる〜!!! なんてことが、良くある。 運転中は、特に良く焼けてる気がする…。 気のせいでしょうかね? 今年は、絶対焼かない!べく 腕も日焼け対策を開始しましたよ〜。 半袖で出歩くようになった…

粗品のボールペンが書きやすかった話

すごくどうでも良い話なんですが、 日曜日に出かけたとき、アンケートに答えたら ボールペンもらったんです。 何気なく使ってみたら、いつものより書きやすい! これは、いいぞ!って思っただけなんですが。笑 もらったのがコレ↓ 多分、色とかはオリジナル?…

夏バテ注意です。

暑い… 朝は曇りだったのに、急に晴天!! 気温がぐんぐんあがっております。 暑い…としか言葉がでないし 水分摂っても足りない やさしい麦茶!! すぐぬるくなるよ。暑い…笑 食欲は、あるから夏バテは大丈夫そう。笑 熱中症も気をつけましょうね。

ニキビ跡には保湿が大切

最近、日に焼けたせいか 頬の赤みが目立ちます〜。 化粧でも隠せないし、汗でファンデはげるし もういやー!!! このニキビ跡は、消えないのかしら…。 毛穴も気になるし、ニキビ跡も気になる 肌の貯水力をあげてくれるという化粧水買いました。 ソフィーナ…

楽天購入品

楽天でマキシワンピース頼んでたんですが やっと届いた。時間かかりました。 頼んだのはコレ↓ 袖が可愛いな〜と思って頼んだけれど 脇が開きすぎる!!! 失敗ポイントですかね〜。 丈は、足首より上になるので引きずる事もないです。 安心した〜。笑 チビに…

足が痛い〜浮腫み対策

昨日、久々にサンダル引っ張り出して 買い物に歩いたせいか足が棒!!! 夜も痛くて、痛くて眠れなかった。 長時間歩いたから尚更かな〜。 足を高くしようと一切効果なし! ジンジン?するような足の痛み…!! 毎朝恒例の体重測定では、体重が増えるという …

引越し準備と手続き

土日で、箱詰め作業したら 荷物で生活スペースが…ない。笑 15日に少し運ぶ予定なので、 頑張った結果がこれですよ…笑 少しの我慢だよね。。。 にしても、引越しまで刻々と時間が迫り 焦り出しています٩( ᐛ )و!!! 引越し当日と次の日を休みにしてたけど 前…

ベストコスメ受賞 クレイブラン

夏の毛穴、気になりませんか?? 「毛穴つまり」 ニキビ原因にもなりますし、見た目も悪い… 毎日、洗顔してもどうしても夏場はつまるんですよね。 わたしは、小鼻と頬の毛穴つまりがひどくて 現在少し肌荒れ気味です。 そこで、ベストコスメ受賞 「コスメデ…

なぜそうなった

昨日は、七夕でしたね〜。 チビは、お友達と初めて七夕を経験 毎年、わたしが仕事の為 七夕をいかせてあげれなかったんだよね。 今年は、旦那がお休みだったので 早くお迎えに行ってもらって 夕方から七夕に行ったみたい(*´꒳`*) お菓子どっさり持ってきたよ…

夏バテ防止

今日も暑くなりますね〜。 朝から暑かったなー!蒸し暑い! 寒かったり暑かったり気温の差が激しいから 夏バテしちゃいそうで怖い…。 それに昨日もよく眠れなかったし。 そうそう、甘酒ゼリーを頂いたの 初めて見たよ?笑 味は、甘酒…かな? ゼリー感が強く…

やっばり最後はアルビオン

スキコンが気持ち良い季節になりましたね〜。 毎晩スキコンパックしてます。 スッキリします。 スキコンだけ使っていたんですが、 余っていたエクサージュの乳液も使い始めたら 全然違う!!! 乳液を使ってこそスキコンの威力を 最大に感じることに気がつい…