Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生活圏内でコロナ発生

ついに、わたしの住む場所でもコロナ発生 普通に生活圏内でビックリ 新婚旅行で海外行って感染したらしい… 地元なので情報がまわってきてます。 Facebookとかでばれてるのかな? こわー ついに身近に来た〜って感じで 今日も火曜市だったから買い出し(2週…

外出自粛から週の始まり

東京都などは週末外出自粛でしたね。 お家でゆっくり過ごせましたか? 今朝はテレビで週末の様子って言って (ガラガラです〜)ってレポートしてるけど マスコミのあなた方は自粛しないの?? 仕事だから〜ってなるかもしれないけど ガラガラです〜って映像…

リピ確定!!〜いちごミルクが熱い〜

ファミマのいちごミルク めっちゃ美味しいんですけどー 普段こういうものは買わない でも、春だしいちごだよねって気分で 買ってみたら美味しすぎたー チビも(こりゃうんまー)って顔で 飲んでてウケた あと、1回は買いたいな!しかし、高い 1本250円…

コロナ対策〜どこまで自粛するか〜

東京で大量感染が発生してますね。 まぁ、これは予測通りな気もする 主要都市だから拡大しやすいよね。 若年層に外出自粛要請って見たけど、 スーパーに買占め… マスク買うのに並ぶ… マスク買えなくて暴力を振るったり… ↑こういうの若者だけじゃないよね? …

ベストな濃度って?〜エンビロン〜

エンビロン使い出してからずっと気になること ビタミンAの濃度は高ければ良いってわけではない。 はて じゃあ自分にベストな濃度ってどこ?? わかんないよーーー いま1番頭を抱えてる所です。笑 だって、シークエンス4+とクリーム+に Aブースト3使う女…

防災貯金〜ガッカリ〜

昨日テセウス最終回でしたね〜 なんだろう。一言で言うならガッカリ ま、芸人いっぱい出てきて学芸会? 犯人役のせいやさんも途中から ジャイアンにしか見えなくて… なに言ってんのか入ってこない 動機も意味不明だったし、期待させといてどん底に突き落とさ…

非常食の管理〜賞味期限管理が大事〜

我が家の非常食を少しづつ増やしているのですが、 1番起きやすい問題の賞味期限切れ 非常食だから奥に入れてて缶詰とかいつのまにか切れてる! あるあるじゃない?? なので、管理表作ったよ めっちゃ簡単な一覧表だけど そして字が汚くて失礼 ↑こんな感じで…

産後の抜け毛・パサつき

いやー、本当ごっそり毛が抜ける 排水溝もホラーだけど、その辺にもパラパラ落ちて 気持ち悪いんだけどー これっていつまで続くの 抜け毛が1番気になってたけど 最近気がついてしまったの。 髪の毛めっちゃパサパサなんだけど しかもうねる毛もあるし。 明ら…

医療脱毛その後〜無駄毛〜

医療脱毛してから1か月経ったので どうなったかレポートしようかな っていっても、ビフォー・アフターないから 説明しかできないんだけどね 結論から言って エステ行くなら医療が絶対良い❗️ エステより数倍は痛いし、料金も安くない でも、1度でかなりの効…

エンビロン〜No.1はこれだ〜

エンビロン使いだしてまだ3か月経ってないくらいで エンビラー(エンビロン愛用者)とは恐れ多いけど 色々使って1番はこれだ!ってアイテムを紹介 エンビロンずらーっと並べた。 場所なくて見にくい 〜先にオススメしないもの〜 ・クレンジングクリーム エ…

たまには購入品〜

化粧品以外の購入ってあまりしないから ほとんど紹介することないんだけど ついにバッグを買ってしまったー 去年の終わりくらいからバッグ欲しいな〜 いいのないんだよな〜って諦めてたけど ついに買えましたよー ↑映り込み注意 ファーのポンポンまで合わせ…

スタメンコスメ〜スキンケアだけ〜

もう紹介するまでもないスキンケア達 ↑エンビロンの収納には ダイソーのケースがオススメ!! こんな感じで収まるからいいよ ジェル2がちょうどなくなったので Aブースト買いました。届くの待ち! って、届いた! ↑Aブースト1 クリーム2もスカスカだけど…

13日の金曜日〜まさかの〜

今日は13日の金曜日〜 天気が悪く、雨風強いですよ 分散登校日ですが、昨日学校に連絡したし 今日も1日お家の片付けです。 チビ達が家にいても遊べるように ボールプールとブランコ・ジャングルジム・滑り台を設置 部屋かなり狭くなったけど、仕方ない⭐️ …

パンデミック宣言〜とるべき行動は?〜

朝からニュースはパンデミック宣言ばかりだね っても、パンデミック宣言遅すぎない? 中国で発生した時点で宣言するべき案件だし 日本もあの船受け入れてる場合じゃなかった そしたら北海道も雪まつりは中止できたし 色々と状況は変わっただろうね。 (批判…

そうだ断捨離しよう!〜子供部屋改装〜

今日は朝からずっと片付けしてました。 衣替えにはまだ早いけど 1年着てない服は捨てようとタンスから引っ張り出して捨てた。 ほとんど旦那の服。 結婚してから着てるの見たことない服が大量 なぜこんなにあるんだ…ってくらい 全部捨てましたよー わたしは…

分散登校どう考える?

ついに分散登校日が決定しました 学校から一斉メールで連絡きました。 各学年1時間で、体育館集合らしく 内容は、作品や荷物の持ち帰り 担任からのお話って感じらしいけど いま子供達集めて大丈夫なの? クラスターが多く報じられているから 広い体育館で対…

コンプレックス解消とマスクの消毒禁🈲

マスク不足で洗って使う人もいるけど めっちゃ重要な話なので覚えておいてほしい マスクにアルコール消毒液は絶対ダメ‍♀️ 目には見えない穴が無数に開くため ウイルスを通してますよ。もはや無意味❗️ 消毒したい気持ちはわかるけど、 マスクの意味なくなるか…

日焼け止め付きリップ〜朝からショック〜

冬も唇のUVカットは必須ですよ〜! 意外と唇もシミできます 口紅塗るのも邪魔になるし できれば作りたくないシミ ケアは特にしてないんだけど…笑 UVカットくらいはしてます。 で、新しくリップ買いました リップモイスチャライザー 安かったからなんも考えず…

ホクロ除去から1か月

あっという間に1か月経ちました〜 コロナ流行前に済ませられて良かった ってつくづく思う いまは病院も行くの怖いもんね。 閉鎖的な空間はできるだけ避けたいから 外に出たくないからひきこもってます‍♀️ 子供らは暇で運動不足で食べてばっかり❌ どーにかな…

歯のセルフホワイトニング〜興味ありー

いまスッキリ見てたら アースの社長セクハラ疑惑について報じてた。 あー、きんも だって従業員に対して性的な目で見てたんだよ? しかも個人的にラインして来たり… 社長に対して従業員が強く出れる? んなわけないじゃん。 クビね!って言われたら死活問題…

New日焼け止め〜お気に入りなのに廃盤?〜

いやー今日もすごく雪降りました☃️❄️ 30センチは軽く超え、ベチャ雪だから 足元取られて朝からハマってる車いたよ 2台も‼️‼️ 注)我が家の前で。笑 うちの前、介護施設だから出勤した人かな 吹雪いてはいないけど、安全運転しましょう 雪かきしないとダメ…

エンビロン微妙だったもの〜考える力の不足〜

常にマウスピースしてるから ボクサーになった気分 噛み合わせが変な感じするし しゃべりにくい(歯がなくなったから?) →先生に(しゃべり方変わるよ〜慣れてる状態から変わるから)って言われて、なくて良い歯なのに!?って驚いたんだけど本当でした。理…

抜歯1日経過〜しゃべりにくい〜

昨日2本抜歯して1日経過しましたが 痛むこともなくいい感じ 歯医者から帰宅して、2時間くらい経ったし お腹空いたからおにぎり食べたら 血の蓋が取れちゃってダラダラ血が出て 口の中血塗れでえらいことになった 血の味して不味かったよ しばらく安静にし…

抜歯に行ってきます〜コロナ怖いけど〜

今日は歯医者の日です🦷 予定通り抜歯に行ってきます😷🦷🦷🦷🦷 コロナも怖いけど 歯を抜く方が何倍も怖い。 痛みに強いと言っても抜歯は別だよ あのシクシク痛む痛みと麻酔の痛さ!! 涙出るよ。痛すぎる。ハァァァ、鬱。 とりあえず予約時間近いので行ってきます🙋‍♀️

また体調不良です〜はぁー、、〜

またまた体調不良です 昨日の朝からお腹ゴロゴロしてるなーっと 感じてはいたんだけど痛くないし食べれるし って感じで気にしてなかったの 夜に来ました…ピーピー(自粛)笑 なんだろう水下痢(汚くてすみません) 自分意思とは関係なく出る感じ なんて言え…