Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が到来〜もう根雪か〜

昨日の夜にすごい吹雪で友達の車で高速走ってたら 前がまったく見えなくて震え上がったよ 友達が運転してたけど、 「前見えないよ〜 どこ走ってるかラインもわからない。」と 窓から外眺めてたけど、ライトもワイパーも意味ない。 こんな雪降るなんて聞いて…

お気に入りリップ〜荒れない〜

最近新しくリップを買いました。 唇が荒れやすくて使えるのが限られている私、、 冒険して失敗すると凹むから 使えるメーカーを買っちゃうよね ってことで、お気に入りはリンメル !! 右が前から使っているお気に入り1号 左が新入りお気に入りです。 まず、…

DIY〜ストーブガード〜結局作りました

先日の悩みおチビのストーブいたずらの件 こちら↓ ruimama8.hatenablog.com ストーブガード買うのは決めたんだけど いざみると高い!こんなにする?! 痛い出費だわ〜なんとかしたい。 作る事にしました⭐️笑 材料は…じゃん すべて100円の品です。 キャンドゥ…

冬ならではの悩み〜赤ちゃん〜

すっかり冬になりつつありますね。 ストーブが毎朝欠かせません 寒くて布団から出るのに時間がかかるよ〜 辛い!朝がこんなに辛いなんて…憂鬱だわ 我が家のおチビは現在10カ月。 伝い歩き・高速ハイハイ…やんちゃなおチビさん ストーブ出した途端、蓋を開け…

ベース決定〜RMK〜

悩んでましたベースが決定しました。 遠征行った際に決めてたんだけど、 使う機会がなく開封してなかったので 記事にできませんでした 色々カウンター巡る予定だったんだけど、 一目散にRMKに行った自分…笑 タッチアップしてくれたBAさんもすごく良い人で ベ…

Switch用ケースはダイソー

買ってからチビは毎日Switch! 遊びまくりです。 ただ、我が家にとってかなり高級品の為壊されては困る… ケース欲しいけど何が良い? ジョイコン4本にスタンドもまとめて入れたい よくばりなので困ったもんです。 純正のやつってかなり高くてビックリ… ふら…

一足早いクリスマス

もうすぐクリスマス〜ってわけでもない 昨日、かなり早いクリスマスプレゼントが我が家へ そう、任天堂Switchです!!! ソフトとコントローラ・フィルム買ったら 約5万円しました高!!! なぜこのタイミングで買ったかと言われたら うーん?となるんだけど…

キャンドゥマスカラ&眉マスカラが使える

前に買ったマスカラに続き 眉マスカラも買ってみました。 中のブラシはこんな感じ 液もたっぷり付いていて ティッシュオフしてから付けても しっかり色ついてビックリしたくらい! こっちのマスカラもおススメ けど、単品使いだとどうなのかわからない。 わ…

カメラテスト行ってきました

今朝、おチビがSiriに向かって あーぁー!!!あー!!って叫んでた すみませんが、わかりません。とSiriさん なんか、シュールな光景で面白かった。 そんなおチビさん鼻水垂らしています。 風邪だな〜苦しいのか夜泣く あんまりひどいなら木曜に検診あるか…

遠征&マーチン手入れ

2日間に及ぶ遠征が終わりました。 いや〜楽しかった!!! どっちも嵐のコンサートとかぶっていて 1日目は大丈夫だったけど 2日目はかなり街が混んでてビックリ! 地下鉄もトイレも大行列…はぁ、さすが都会 グッツ持って歩いているから コンサート行くの…

高見えアウター発見〜アベイル〜

昨日レギンスほしくてしまむら行って 買って帰ってきて開けたらタイツでした。 なんてアホなんでしょうか。 タイツって足先冷えるから苦手なのに!! 自分のバカー!!!! ついでにアベイルに久々に行って アベイルには見えない高見えアウター発見 即買いし…

ハンドクリーム&悩み〜育児について〜

今年はかなり早いうちから手荒れしています。 アレルギーも手に出ていてお湯がしみてたまらない。 もちろんゴム手袋はいて家事していますが それすら刺激になりつつあります。 だからハンドクリームは必須アイテム ズボラだし、すぐ手を洗うから 寝る前に塗…

オシャレな人の真似してみた

キッズ時計のVOGE合格発表でましたね♬ が、撮影が平日でした… 学校なんですけど! 今回は参加辞退です。 他地域の方も合格発表出ましたかー?(^^) 土日なら参加したかったかも、笑 あと、ベストキッズオーディションのおチビの方の 一次通過の連絡が昨日来て…

初ストーブ&冬の必需品紹介

今朝は冷えてました 車のフロントガラスに霜が…!!! 寒ーい!!とにかく冷える。 さすがに我慢できなくなったので ファンヒーター引っ張り出してきました。 灯油ないから買いに行かなきゃ…はぁぁ って持ったら重!! 中身入ったまましまい込んでいた様子 …

マスカラ購入&髪切りました

新しいマスカラ買わなきゃダメで いつも買うのはヒロインメイクのロング また同じの買おうか違うの買うか悩んで お店フラフラしていて たまたま、キャンドゥ行く用事あったから 先に行ってなんとなく見つけたこれ↓ お!100圴らしからぬパッケージ。笑 買って…

使い切りコスメ&衣替えコスメ

大事?使ってきた SK-IIのCCクリーム ついにプッシュしても出てこない… 使い切りました! 毎日使った訳じゃないから一年持ったよ♬ BAさんにも、10ヶ月は持つから!って言われてたし コスパは◎ リピするかは悩み中… なんかトキメキがないんだよね。SK-IIって…

スリーパーゲット

前に悩んでたスリーパーをゲットしました 西松屋?しまむら? なんと、付録です!笑 じゃん 色々と突っ込みたいところだけど、我慢。 いつの付録かわからないけどポカポカ 気に入ってくれているようです。 夜中のどこいった!?からひんやり… というパターン…

親が与える試練

ふと、我が子について考えた。 そんなとき何かに挑戦させよう!と 親のエゴと言われればそうかもしれない でも、毎日ぐーたらしてる子を見ると いまから始めても遅くないことはないのか…と 頭を抱えてしまう。 例えば幼少期からスポーツをしている子なら い…

ここに来て迷いが…

髪の毛切りに行こうかな〜 前髪切っちゃおうかな〜と思う自分 もちろん伸ばしているので長さは変えたくない が、ショートから伸びた髪は悲惨 なんだろう?モサモサ?が正しいのかな とにかくトップにボリュームあって下に行くにつれて スカスカ?というか少…

べビースリーパーがほしい

タイトルの通りです。 おチビさんの寝相がビックリするほど悪く 夜中に布団かかってなくてヒンヤリしてるのは ほぼ毎日の事。こりゃ鼻水垂らすわ! って、母も鼻水垂らしながら悩んでます。笑 家族みんなで風邪をシェアしてます シェアしたくないんだけどね……

美白強化週間

この前潰してしまったニキビ 痕になりそうな予感…(p_-) まだまだ赤みを帯びてますがこりゃ危険! なので、痕になる前から美白ケア強化!! 1、リプライセル毎日摂取 2、美白美容液(SK-II)使用 ↑美白美容液は全顔じゃなくてニキビの部分のみ これはSK-II…

風邪ひきました

夫が鼻風邪ひいた〜って言ってた次の日 わたしも鼻風邪ひいた٩( ᐛ )و 見事に移されました。 そんな中、法事があり参加して ドッと疲れたよー。 鼻の下痛いし。。。 ゆっくり休もうと思います。

ニキビができました

いやー、久々にニキビできました。 原因はこの前の頭痛から スキンケアもできず死にそうに寝たため 次の日にポツンとできていました。 しかも、アゴ!痛い!ゴリゴリするシコリ系 顔洗ってる時に潰しちゃった… 爆弾が爆発しました笑 白くなってたから膿?で…

子供のファッション

いまの子供服っておしゃれすぎ しかも値段も大人並み しまむら着せときゃOKなのは田舎だけ? 公園行って鉄棒したり自転車乗り回して 最後は転んだくらいにして…笑 そんな状態になるのわかってるから 高い服なんて…って思うんだけど 急遽服が必要になって困っ…