Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に駆け込み洗濯!

今年も今日で最後だっていうのに 我が家は朝から洗濯!!! 4回はまわしたかな? 1回目は、衣類 2回目、チビのシーツ類 3回目、毛布 4回目、自分たちのシーツ類 5回目、雑巾等 あら、5回まわしてた!! ちなみに現在も終わってません…( ´∀`) 終わりが見えな…

ベストコスメ〜保湿編〜

昨日に引き続きベストコスメ( ´∀`) 今回は保湿編ですね♫ これは買ったけど、使わずにいたアイテムが まさかの大ヒット!! この冬乾燥しないのはこれのおかげかな。 メルヴィータ なめてました。オイル臭いし。笑 だけど、引っ張り出して使い出したら え!…

2017ベストコスメ〜クレンジング〜

もうすぐ2017年も終わりますね。 今年は、肌荒れから始まり色々あった年です。 とにかく肌荒れがひどかった_:(´ཀ`」 ∠): どうにかして肌を元に戻したくて 色々なクレンジングを試しましたよ…。 そんな中で本気で良かった!!という クレンジングがあるので、…

ハリ美容液〜ソフィーナ

サンプル届いた☺︎ 応募してる事すら忘れていました…笑 使ってみたかったんだよね♡ サンプルは3日分です! 中はこんな風に1回分ずつ↓ ぶっちゃけハリは求めてはいなくて 興味はあったけど、買うには至らず…_:(´ཀ`」 ∠): 年中美白したいけど、 アラサーになる…

寒いよ〜最強寒波到来中

この数日は最強寒波到来中で台風並の風!! 外に物置いていたら吹っ飛びます!! チビのソリが飛んでた_:(´ཀ`」 ∠): 家の中もかなり冷えてるし そんな日は暖かいお茶に限りますね☺︎ お気に入りはルイボスティー♡ 冷たくても暖かくても美味しい!! 伊藤園の…

クリスマスプレゼント♫

24日に旦那からプレゼントもらった☺︎ メール便届いてて、封筒に「アクセサリー」と 書いてあって、アレ?もしかして…??! と、バレた感あったんだけどいい思い出。笑 貰ったのは、18Kオパールのピアス♡ 金属アレルギーだから18K買ってくれたみたい とー…

ドッキリのはずが…失敗!??

クリスマスイブも終わり サンタさんからのプレゼントを楽しみにして 眠ったチビに、ドッキリを仕掛けることに。 内容は…、、、 枕元に置かれたプレゼントの中身はお菓子 本当のプレゼントはクリスマスツリーの下 私たちのイメージでは、朝目が覚めて 枕元に…

SK-II限定デザインを使用開始〜!

今年のSK-IIは派手なデザインだよね〜。 カラフル!!!柄は3種類ありました。 意味はよくわかんないし、ぱっと見で決めた。笑 今回、ボトルが真っ白なんです。 透明が良いよー。と思うのはわたしだけ?? だって、残量わかんないじゃない!笑 前に開封した…

検査の結果〜!

昨日小児科行って、インフルエンザの検査したけど インフルエンザの反応はなかったみたい! よかったー(*´∇`*) でも、発症してすぐだから油断はできない。 明日も高熱出たらインフルエンザだと思う。 って言われてきたみたい。 今朝から熱はなくて元気だし …

インフルエンザ!??

今朝いつも通りチビを起こしに行ったら… ん?体熱くない?具合悪くない? 本人はケロっとしてる。 や、おかしい!異常に熱い! 体温計はどこだー!!!? ピピって測ると…37.0 うーん、微熱か〜、学校どうする?? 元気出し行く??なんて話しながら朝ご…

プチプラニット購入〜!

土曜日に用事ができてダークな服装しなきゃダメだから ニットワンピース探しに昨日行ってきた。 まずは、定番のしまむらへ行ったんだけど 今年はワンピース全然売ってないのね… しかも、黒かネイビー探してたんだけど 明るい色ばっかりでした。 可愛いんだけ…

サイコロ型ワッフル♫

この前変わってるー!!っていうので買って見た。 サイコロ型のワッフル♫ 白いのがメープル味で、茶色はプレーンです。 プレーンはおまけで入れてくれた!! 甘過ぎず美味しかった〜☺︎ 一口でパクッと食べれるサイズでした。 メープル味にしたけど、甘ったる…

愚痴ですね。思うこと。

うーん、モヤモヤして寝れなかった。 チビは学校行ったし、少し横になろう。 タイトル通り愚痴です。 わたしの考えが過剰なのかな?? 昨日は、旦那は飲み会でした。 12月だしね、忘年会だってーいいな! 行くこと自体は全然いいし、楽しんで来て〜 なんだ…

プチプラ乳液で朝までしっとり

最近、乳液変えました!! ミノンです☺︎ かなり前に買ってて、旦那に使わせてたんだけど 乾燥ひどいな〜と思ってまた使い出した。 マイメロちゃんデザインボトルも出てるよね! 限定なのかな?なくなる前に買おうかな☺︎ 中身はこんな感じ ワンプッシュで全顔…

病院DAY

朝から病院だー。準備中。 旦那も皮膚科に行くっていうから ついでにアイクリアしてこようかな☺︎ 空いてたらなんだけどね。 昨日、キュレルのクリームも届いた! これ良いのかな、、、?? サンプル当たると嬉しいよね〜♫ さて、まずは病院行ってきます( ̄∇…

懸賞と体調不良!?

昨日から異常な眠気に襲われてる_:(´ཀ`」 ∠): 一日中寝てばっかりだったもんね。 昨日、宅配便が届いてなんだろう??って 開けてみたら懸賞の商品だった!! コフレドールのファンデーションでした☺︎ サンプルじゃなく、現品!?! ってめっちゃ驚いた…笑 …

高保湿な日焼け止め発見

@コスメの2017ベストコスメだったかな? 日焼け止め探している時に発見したの!! 高保湿な日焼け〜☺︎ ニベアSUNクリームケアUVクリーム パッケージにも書いてあるように 高保湿なんです♫ 日焼け止めってさっぱりしたものが多くて 日中乾燥しちゃいがち。。…

メルヴィータ×スチーマーでネックケア

買ってからしばらく使う機会を失っていた メルヴィータのアルガンオイル 使い心地よりも匂いが気になって 使えていなかったんだよね。 期間空いたからか、気にならなくなって 身体のマッサージに使ってたんだけど フェイスケアにも取り入れてみました☺︎ お風…

ダイソーの化粧水が意外と良かった件

最近ソフィーナの高保湿化粧水が切れそうで また買おうかな〜って思ってたんだけど つなぎで違うやつを買ってきました。 しかも、ダイソー☺︎ もちろん100円です。 他にも3種類あったかな? 1番保湿してくれそうなやつにしました。 手に出すとこんな感じ サラ…

加湿器の重要さを熱弁してみる。

昨日、加湿器のスイッチを入れ忘れた。 夜中目が覚めて、やたら乾燥している事に 気がついた〜うぅ_:(´ཀ`」 ∠): 喉じゃないよ?顔面だよ!! つ、突っ張る…いつもじゃありえない。 加湿器ついてないじゃんー!!!! ポチっとな。スイッチ入れてまた寝たけど…

言ってた事を叶えてくれた件

夏にボソッと言ってた事なんだけど、 12月は焼肉行きたい!!って謎のお願い。笑 年末は飲み会とかあるけど、 今の私には関係ない話だったから 贅沢したい!肉だ!焼肉食べたいよ! っていう漠然とした発想からの発言。 これ言ったの引っ越し祝いの焼肉の…

化粧品代の節約を考える

毎日家に引きこもっているわたしです。笑 動かないくせにお腹は減るんだよなー。 デブになりそう。気をつけよう…_:(´ཀ`」 ∠): さて、今使っているアルージェの化粧水が 今朝なくなりました!結構使えて良かった☺︎ で、でも、リピートするには…高い。 メイン…

100均のコスメはあり?なし?

最近の100均の進化と言ったら…!!! 色々出てますよね( ̄∇ ̄) 困ったらダイソー行くみたいな。笑 昨日も、ずっとブーツが欲しくて あちこち探して歩いたんだけど やっと見つけたー!!! 今回は値段重視。とにかく安いこと。笑 しまむらにはSサイズないから…

メガネ×メイクどうしてる?問題

最近の大問題!! メガネ外したら何も見えない〜!! ってギャグみたいな本気。 笑い事じゃない。本気で困る…_:(´ཀ`」 ∠): だから化粧しようと思ったら 見えない…鏡ドンッ!て近づけてやる あては感覚でやる…笑笑 どちらかになるんだよね。 普段はコンタクト…

家にいる時の日焼け止め選び

最近、顔洗って日焼け止め塗って終わり ってパターンがかなり多いんだけど いま使ってる日焼け止めがなくなりそう… DEWボーテ使ってます☺︎ へんなベタつきもなくて使いやすいから お気に入りなんだけど、保湿力はないのかな? 乾燥しやすいかも!特に夕方ね…

ごろ寝DAYのはずが。

昨日、一昨日と洗濯ばっかりしてたので 今日はゆっくりごろ寝しよう〜☺︎なんて 甘かった…!! 昼前くらいに会社から電話で呼び出し 用意して顔だして来た_:(´ཀ`」 ∠): おかげで昼抜きだったわ。。。 まぁ、今月しか教えに行くのも無理だし わかんないことば…

洗濯パート2

今朝は起きたら雪がどっかり降ってたらしく 一面が銀世界(*´∇`*)!! 5センチくらい積もった?もっとかな? 朝からビックリしたよ。 夜中にシンシンと降っていたのね… 昨日に引き続き本日も洗濯DAY 今日は、子供用の敷布団を洗うミッションが。 このミ…

洗濯日和

昼からずーっと洗濯してる(*´∇`*) 色々洗いたいものたくさんあったので 終わりが見えない…除湿機頑張れ☺︎笑 洗濯すると、スッキリするのはわたしだけ? しかし、仕事行かなくなってから 太りだしそうな予感しかしない… 散歩でもしようかな。寒いから外でな…

今年最後の美容院

今年最後の美容院に行きました! 2カ月は持つように結構短くしてきた☺︎ サッパリ〜スッキリ〜 やっぱ中途半端より短いほうが好き! ロングも好きだけど、ボブも好き!! 飽きたらまた伸ばそうかな〜(//∇//) 旦那は友達の結婚式に行ったから 送るついでに行け…

エアコンに肌が負けたの巻

昨日の夜から違和感は感じていました。 スチームしたし、クリーム塗ったし保湿は完璧! が、なんか足りない感じがあるような。 気のせいだよね〜突っ張るわけじゃないし なーんて、気にしないで寝ました。 朝起きて顔洗ったら…ゴワゴワ!!! へっ?! こん…