Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のミラノコレクション

今年も予約始まりましたね〜(*´Д`*) 現物まだ見てなくて、今日見てきました! トワニー版をチェックしてきました。 タッチアップもしてもらって、買う気満々! しかし、予約はせずに帰ってきました。 ・マットすぎる ・保湿効果がトワニーは高いらしい ・受…

アルビオンのスキコンでニキビ対策

昨日アルビオンに行って スキコン買ってきました〜(*´Д`*)!! この時期は、やっぱスキコンです! お風呂上がりにローションパックすると スッキリ爽快です。 外で浴びてしまった紫外線にも 効果あるんじゃないかな〜? すーっとするので日焼けした日は、 …

オススメ品ダイソー

なにげなく、朝メイクしていて 気がついたことがありました。 わたしのポーチには100均のものが 結構多いことに…!! 使い心地が良くて普通に使えます。 100均すごいです!!! オススメ品① キャンドゥのアイシャドウブラシ!! これはブラシがチクチクしな…

目元のマッサージ方法

目の下のクマがずっとひどくて、 最近マッサージを始めたんですが 目元がスッキリしてきました! 方法は、とても簡単なのでご紹介します。 ※マッサージには、アイクリームを 必ず使うようにしてください。 目元は皮膚がとても薄いので注意です。 〜マッサー…

ダイソーのカーラーとブラシ

最近前髪が微妙な長さになりました。 邪魔!本当に邪魔!!笑 でも、分けてもぺたんとして しかも、戻って来る〜!! 目に刺さる(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そこで、カーラーの登場! 右下の黒いやつです。 これ、ピンが付いていてしっかりとまります。 あと、良いって聞い…

採血は何回やってもキライ

今日は、朝イチで受診でした。 昨日の夜10時以降は飲み食い禁止! 朝も水だけはOKなのでガブガブ飲んだ。笑 「お腹すいた〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」って ずっと言ってましたよ。笑 そして、初の糖尿病検査!! 採血5本取られました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) しかも!…

チークの話

ベースメイクで、 チークは欠かせないですよね? しかし、最近の悩みがあります。 「ニキビ痕が赤いから、ピンクのチークを のせると赤みが余計に目立つ!!!」 ピンク辞めれば?と言われそうだけど とてもオレンジが似合わない…のです。 使ってるチークの…

ピンクのおしるこ

昨日は、知り合いに誘われ お昼から少し遠出してきました。 天気も良くてドライブ日和〜!! 今回、わたしは初めて行ったんですが 「アニメフェスタ」に行きました。 たくさんのコスプレイヤーさんが 道を歩いていて異様な雰囲気…笑 カオナシのコスプレが地…

ダイソーのオススメ品

わたし的に、大ヒットだった ダイソーのアイテム。 パーカーのフード用ハンガー!! かなり前に1つ買って、いつも使用してます。 最近、チビもパーカー着ることが増えて 洗うタイミングが被ると、 干すのに1つしかない!! ま、いいか〜と普通に干したら …

お粉の消費のはやさ

今朝、いつも通りメイクしていて あれ?パウダー出てこないな〜 パカっと蓋を外してみたんです。 「お粉もうないじゃん!!」 いやー、ビックリしました。 いつ買った?そんな使った?とか 色々考えたんだけど、使ってるよね。 買ったのは、1か月前で毎日た…

SK-IIカウンターへ行ってきました

どうしても気になっていた オイルクレンジングを見るために SK-IIカウンターへ行ってきました! 「これ、3カ月持ちます!」とお姉さん 「えぇ〜!?」 定価7000円+税ですが、3割の日に買えば 値引き後は、4900円+税です。 それを3で割ると…??? なんと1…

面長に長い前髪は鬼門なのか

前髪がちょうど伸びてきて サイドに流すにも、目に入る。 1番微妙な長さにさしかかってます。 そこで、前髪を伸ばしてみようか? という無謀なチャレンジを思いつく。 なぜ無謀かと言うと、、、 面長だから!!!←かなり重要です。 ★面長とは? 面長にも種類…

セザンヌにハマる

すっかりセザンヌの虜になり 今回は、フェイスパウダー買ってみました。 前は、ルースパウダーを買って すごく良かったから、お化粧直し用に プレストパウダー買ってみました。 ★UVクリアフェイスパウダー★ 見たことある人も多いと思います! @コスメのベス…

私のニキビ奮闘記

今日でアイクリア10回目を受け終わりました。 週1ペースで通ったのであっという間でした。 私が行ってきたアイクリアについては この記事を見てください。 ruimama8.hatenablog.com 私のニキビが発生し始めたのは、 今年の2月下旬頃からです。 初めは、ニキ…

乾燥するよ⁉︎なんで?

SK-II使い出して、1日 乾燥します!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) いままで 導入美容液→化粧水乳液→美容液→クリーム これが夜のパターンでした。 いまは、 拭き取り→化粧水→美容液→乳液→クリーム 変わらない気もするんだけど SK-IIって保湿力に欠けてるのか…

SK-IIデビュー

やっぱり誘惑に負けて SK-II買いに走りましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 買ったのは、 拭き取り化粧水 化粧水 乳液 この三点にしました!! 美容液は今回は我慢。。 しかし、この三点だけで3万越え!笑 さすが天下のSK-IIですね。 まず拭き取り化粧水 サイズは160mlです…

誘惑に負けそうな予感

昨日からSK-IIについて調べまくる私。 イベントは今日までだから 買いに行こうかな〜なんて(´༎ຶོρ༎ຶོ`) それが、ちょうどいつも使っている リサージの美容液と化粧液がなくなって チャンスじゃない???って悪魔の囁きが 確かに…なんて悪魔に飲み込まれそう…

運動会でした!

快晴で運動会日和で、無事に終わりました ぐったり…( ; ; ) 今年までは午前中で終了なので 昼で帰宅しました〜! 徒競走で、まさかのビリ!爆笑 運命走で2位取ってた! いやー、他の学年でもついつい 頑張れー!!って応援に熱が入るね。 本当お疲れ様です…

ボブにしたい

短い髪に憧れる。 胸下から胸上まで切って さらに5センチ切って どんどん短くなったからか もっと切りたい!!ボブにしたい!! って欲求が出てきました。 確かに、微妙な長さなんだよね。 でも、縛れるし丁度良い ホブにしたら ちびまる子?笑 あ、野口さ…

すっぴんは赤い

来週でアイクリア10回目です。 だから次回でラストだと思います…。 早かったような、長かったような。 今週も受けたのですっぴんの状態を 写真にしてみました。 が、かなり赤いんですよ。 受けた日の夜に写真撮りました。 だから尚更かな? やはり火照りが少…

新婚旅行に行くなら?

再婚でも、新婚旅行くらいは 行きたいですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 国内も良いけど、海外に行ってみたい! 行くならハワイ?グアム? 定番ですよねー!ハワイで挙式とか♡ でも、彼が昔留学してたカナダにも 行ってみたいんだよね。 私は、どこに行っても初海外!! 緊…

ヘアケア用品変えました

髪の毛切ってから頭モワッとするんです。 短くなった分広がりやすくなったみたいで ウネるし、はねるし、広がるし 見事な三重苦です。 しかし、朝から髪を直す時間はなく 仕方ないからそのまま出勤…orz 女として終わってますね。笑 これじゃヤバいと思うので…

刺激を与えすぎた結果

金曜日にカレー、土曜日にハバネロ… 刺激を与えすぎた結果。。。 お腹が崩壊〜_:(´ཀ`」 ∠): 土曜日は夕方から腹痛に悩まされました。 辛かった…orz 日曜も少し痛くて、胃が痛む はい。。ほどほどにしましょうね。笑 って、家にカラムーチョがあるんだよね あ…

ボディケアについて

うーん、朝から唇の調子が悪いよ´д` ; シワシワして、ヒリヒリしてる 右側の口角に亀裂入って痛いし 辛いもの食べたあとみたいに赤く腫れちゃった たぶん、塩分の取りすぎ… 気をつけましょう! うー、痛いorz さてさて、夏に向けてボディケアを しっかりしな…

刺激を求めて…

マイブームは辛いもの!笑 普段は一切食べません。 夏場は炭酸やら辛いものとか 刺激が欲しくなりませんか? 昨日は、どーしてもカレーが食べたくて 近所のネパールカレー食べに行きました。 私は、バターチキンカレーの辛さ3番 食べてる途中で友達と合流し…

ベースメイクについて紹介

最近の日課はどうしたらニキビ跡が 綺麗に化粧で隠せるか。 毎朝チャレンジ的な。笑 使っている化粧品ですが、 DEWボーテの日焼け止め レブロン カラースティ 色180 NOV コンシーラー 色暗いほう media BBパクト 色一番明るい セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 …

氏名変更で起きた悲劇

入籍してすぐに銀行の氏名変更も 行ったんです。平日に休みないこともあったし 早くしなきゃー!ってあせり そしたら、電気代の引き落としは氏名変更後の 次の日にされたのにガス代やクレジットカードが 引き落としされてないよー!!! ガスは良いとしよう…

美白美容液のオススメはコレ

今日で7回目のアイクリアへ 行ってきました。 もう慣れちゃったからベッドに横になって ゴーグルして待つのみ! ボーッとしてたら終わります。 15分だからわたしは眠れない´д` ; 結構あっという間に終わっちゃう。 薬も飲んでないし、たまーに塗るくらいで …

ケルティ届きました

金曜にポチって昨日届いたよ〜! 早すぎてビックリした! 地方だからもっとかかると思ってた。 すぐきてすぐ使いだしました。笑 1番小さいやつ買ったんだけど 開けて一言、ちっさ!!笑 わかってたよ?けどあまりにコンパクトで うーん、失敗した?って思っ…

今年の日焼け止め決定

気がつけば6月になりましたね。 運動会が近づいてきているので 日焼け止めを買わなきゃー!と焦ってました。 普段はSPFが30程度のやつを使ってますが 運動会でそれは…キツイです´д` ; 焼けちゃうよ〜!! だから高SPFの日焼け止めを探していたら タイミング…