Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳貧血に悩んでいます

ずっと自覚はあったんですけど、 基本的に、立ち上がる瞬間にめまいがして 「貧血か〜レバーだな!」なんて簡単に思ってた。 昨日は、違った… 始まりは吐き気。車に乗っていて酔ったかな? でも、途中から目がチカチカする… まずは、吐き気あるからどうにか…

お守りコスメ的存在の化粧水

最近は、ひどいニキビができることも減りましたが やっぱり疲れたりするとポツポツ出ます。 そんな時でも、しみたりせずに使える化粧水の存在は大きく 絶対切らさず置いておきたい化粧水がコレ!! SK-IIフェイシャルトリートメントエッセンス 1番大きいサイ…

いつかは買いたい美白美容液

アルビオンの最高峰なんじゃないでしょうか… エクシアALホワイトニング イマキュレートエッセンスIDD 28本入りお値段27000円(´⊙ω⊙`)!! 1回使い切りらしいです。28日間集中ケア! しかし…値段を見たら震えた。 27000÷28=964 ってことは、1回約1000円!?…

コスメデコルテ美白美容液レポ

ずっと気になっていたコスメデコルテの 美白美容液なんですが、 大きいサイズが限定発売中とのことで ダメ元で買いに行って見ました。 再入荷したらしく、ありました!! コスメデコルテ ホワイトロジストブライト エクスプレス うん。名前長くておぼえられ…

いまの自分、これからの自分

ふと、毎日イライラして怒らない日はない 自分に嫌気がしました。やめたい。 なんでイライラするの? 子供のこと、仕事のこと、家庭のこと 色々な事が、わたしの日常にはあります。 たしかに、子育てにはイライラがつきもの。 いま反抗期真っ盛り。ワガママ…

わたしのスキンケア紹介

あまり興味のない話かもしれませんが スキンケアの紹介をしたいと思います。 ブースター ①アルビオン→エクラクチュール ②トワニー→タイムリプレッシャー ②は夜お風呂上がりにすぐつける用で 洗面所に置いてあります。朝は使わないです。 ①は、朝メインで時々…

炎症ニキビくん

右ほほが、やっぱり荒れ始めました( ; ; ) 赤くプツっとできて、中が白いニキビ出来て 潰してしまったー!!! これ、1番ダメなやつじゃないですか。 ↑噴火した後。笑 痛くはないんだけど、最近油つまったニキビが できる確率が高くなっている気がします。…

電話帳整理とロック解除

最近思うことがあります。 きっかけは、友達と出かけていた時に 友達が体調不良になって救急搬送された時に隊員から、 「僕たちは携帯を見ることができないから 代わりに中を見て欲しい。」って言われて 携帯のロックはされてなかったから その時はスムーズ…

またプツプツ…不調

最近、また右ほほがプツプツ…不調です。 特に何もしていないんだけどできます。 右向いて寝てるからかな? あと、右ほほにあったニキビ跡の下から シミができ始めて赤みを浮かび上がらせてる!! なんか表現が難しいんだけど ニキビ跡→シミになりつつある と…

クレンジングは使い分けが大切

オルビスのジェルクレンジングが 使い心地良くて気に入ったんだけど 連日使用すると乾燥が気になる… なので、使い分けが必要なのかな。 小鼻の詰まりが気になる場合は SK-IIのクレンジングオイル これは、美容部員さんに教えてもらったんだけど 小鼻に馴染ま…

ついに、鍵っ子デビューなのか

ついに、我が家も鍵っ子デビューですかね。 昨日から、歩いて学校行き始めました! 思ったより早く歩いて行き始めたので わたしも旦那も、かなりビックリ!!! 環境変わってお姉さん気分なのかな? 今日は、お友達が家までお迎えに来てくれて 仲良くみんな…

新アンフィネス乳液

18日に新アンフィネスが発売になりました。 楽しみにしてたよ〜やっと買えた!! 今回は、乳液のみ購入 ちょうど切らしてたしね。 いままでの白×赤から 白×ゴールドにチェンジされました。 大人な雰囲気ですよね。 新アンフィネスの化粧水も気になるんだけど…

オルビス クレンジングジェル使用感

昨日、オルビス届きました。 旦那の化粧水も買ったんだけど 出張に間に合ったよー! 早速使ってた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 「ノビが良くていいわ〜荷物も減るし」だって。笑 オールインワン買ったから、楽チンだよね。 メンズ用まで売ってるオルビスってすごいよね。 わ…

オルビスから誕生日ポイントが届いた

昨日、自宅にハガキが届いて 誕生日ポイントが1000P付与された事気づく。 知らなかったー(;ω;) オルビスで、買い物あんまりしないから 特に欲しいものないんだよな〜なんて思いながら 旦那が使ってる化粧水とクリームがそろそろ 底を尽きそうだって言って…

時々感じる嫌な気配

ありませんか? 夜中にふと目が覚めて なぜか眠れない…そしてなんかゾワゾワする ※夏の怪談話じゃないですよ。笑 昨夜は、ふと目が覚めて それから気配を感じるような気がして 少し怖かったです。。。 まぁ、気のせいだと思い込み寝ましたがね。 最近は、会…

アイクリア開始して約4カ月肌の変化

4月下旬からアイクリアを開始して 約4カ月経ちました。 当初と現在の肌の変化はあったのか…??! まず開始直後の肌ですが、 右頬を中心に赤いニキビでボコボコしていました。 朝には新しいニキビが出現してるくらい できる頻度も高く、炎症しているから痛い…

今月化粧品購入予定リスト

今月は、何がなくなるか調べたけど 予算がないし、最低限の買い足しかな。 1️⃣アンフィネス乳液 これ、もう数日前からないです。 切らしちゃって買いに行ったけど 8/18から新ライン出るからそれまでの分 サンプルくれました。助かります。 アンフィネス意外…

疲れが抜けません

昨日は、1日新会社の方が出入りしていて 面談の他にも引き継ぎ関係について色々聞かれて 正直ぐったり…。 本部とやり取りすればわかる話なのに… こっちは上から言われた流れでやるだけだし 全支店共通か?なんてわかるわけもないし。 会社が変わるって改めて…

新しい会社との面談

今日は、朝から新会社の方が来てて 1日かけて面談を行なっています。 何を聞いたら良いのかもわからないし 急に面談決まったからドキドキ。 私だけ、職種が違うから待遇はどうなるのやら。 なんか、複雑ですわ(´-`).。oO

チビがくれたピアス

今日は、誕生日にチビがくれたピアスを 付けてお出かけします(´-`).。oO コレ↓ 可愛い〜(;ω;)!! 昨日も、「また来年買ってあげるからね!」 「お金は、◯◯だけどね!!」 ※◯◯←旦那の名前 ウケた!笑 「え?そうなの?」 「だって子供だからお金持ってな…

しまパト

今日は、パンツを買いたくて しまパトしてきました〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 探していたのは、長いパンツ! 半端丈だと足首冷えだして←歳かw 最近日中も秋の気温になって来てるから 早めに秋仕様に切り替えるためしまパト! セール中で夏物ばっかりでしたが、 薄い素材の…

キャンプへ行ってきます!

何年ぶりだろう…いや、十数年ぶりでしょうか 土日にキャンプへ行ってきます。 ドキドキ。荷物は何が必要? 夜は冷えるだろうから着込まなくちゃ!とか 軽量化するために、化粧品のサンプル見なきゃ…とか 色々考えていますが、本当何が必要なの?笑 キャンプ…

また肌荒れ!!!

この前サンプルでもらっていた アルビオンのストロボクリームを 使って化粧したんだけど、 その日1日過ごして良かったから買おうかな〜 なんて思っていたその日の夜… クレンジングをいつものように肌に伸ばすと …ん!!!??! 頬がザラザラしてる…しかも右…

誕生日の過ごし方

昨日は、朝から映画を観に行きました。 「ミニオン」観たかったんだよね。 ついでに買い物できるように 少し遠い映画館まで行って来ました。 イオンの中にある映画館に行ったから 火曜市の割引で大人1100円で入れました。 (カード提示が条件で、本人のみ) …

懲りてないアホです。

夏はなんか刺激を求めています( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 数ヶ月前に、暴君ババネロにやられて 撃沈したわたしなのに…懲りていない! じゃん!!!! 柿の種〜♫ けど…??これ普通じゃないんです。 大辛口なんです!!! 1つ食べただけで、辛い!痛い! ひぇっっっ(´;Д;`…

風邪が治らない今日この頃

いまだに、咳と鼻水が止まらない… 病院の薬抜けてから尚更ひどいかも。 痰も絡んでしゃべりにくいし、しんど… 休みの日もひたすら寝てるっていうグータラさ 寝ても疲れが抜けないのは 環境の変化なんだろうな。。。 今日は、悪夢で目覚めたし…疲れてるのかな…

会社の夏祭り

今日は、会社の夏祭りです。 あいにくの雨…(´;Д;`) 朝からチビ連れて用意してます。 昼に、会社の人と駄菓子買いに行って 帰ってきたらコレもってた…笑 光るし!笑 さて、午後からお祭りだ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ノーファンデ生活

日曜日から、昨日までノーファンデ生活してました。 肌に負担掛けていたんだと2日目から実感。 化粧落として、肌がつるんとしてる事。 肌が疲れていないんです。 スキンケアがしっかり入っていく感じ! この変化には驚きました…。 そして、ここ数日頬の赤み…

季節外れの買い物

昨日は、ダイニングテーブル探しに半日かかり 10000円でカウンターテーブルを買いました。 ダイニングテーブル置くとキッチン狭くなるし 色々見て回ってピンとくるのもなかったし… 値段もお手頃だった、カウンターテーブルに決定! 実際に置いてみて、正解だ…

ダイニングテーブル探し

引越ししてからダイニングテーブルがないと 不便な状況になってしまい… 急遽、ダイニングテーブル探し(´;Д;`) アパートだったから不要だったのに… 2人掛けのコンパクトなやつを買う予定! キッチン狭くなるし、旦那はご飯会社で食べるし 使うのは、私とチ…