Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バリア機能とアミノ酸〜美肌へ〜

最近なるべく顔は濡らさないほうが良いって聞いてビックリしています。 だって日本人は化粧水が大好き❤ だから毎日パシャパシャしてますよね? (エンビロン使い出すまで使ってた) 洗顔も長く洗わずサッと終わらせたほうがいいらしい。 なんでも、バリア機…

毛穴レス肌へ〜APPSとグリグリ追加〜

冷蔵庫に眠っていたこちら追加 じゃーん APPS化粧水です。 中身別になってて こちらがAPPSパウダー‍♀️ それを溶かして混ぜ合わせたら完成! わたしは袋に化粧水入れて溶かします ↑溶かしたら黄色いんだよー。 端っこ少し切ってボトルに戻せば完成 Gローショ…

牛乳チャレンジ!〜北海道を応援〜

給食がなくなって牛乳やヨーグルトの 消費がおちてるみたいですね。 我が家は、普段乳製品はとらないんです でもこんな時だからこそ協力しなきゃ❗️ 牛乳2本買ってきたよ‍♀️ 牛乳寒天つくりました〜 気泡がヤバイけど、切ってパイン入れるし 家庭用だから無…

主婦の憂鬱〜はぁーやだ〜

今日が何日で何曜日かなんてわからないのに(ダメw) いま何時でアレしなきゃーって 時間に追われる日々 とーっても疲れました 朝起きた瞬間から朝ご飯は〇〇にして 洗濯機スタートさせて、終わるまでご飯食べて 終わったら干して、顔洗って歯ブラシして チ…

10万円給付〜子供はどう考える〜

早く10万円の給付されたらいいな。 バイトや仕事にいけなくなった人に 早く届きますように!! やっぱりお金ないのは不安でたまらない この一律給付で(子供は不要)って声を聞く が、外国人に給付するのに子供は不要?? うーん、、、とちょっと疑問に感…

相次ぐ変死どう考える?〜コロナ?〜

なんか怖いニュースが入りましたよ、ついに日本も。 この言い方に違和感を感じるでしょうか? ついに日本にも来たって感じですよ。 得体の知れない新ウイルスかコロナの変化 海外ではもうたくさん報じられてました。 道端でバタバタ倒れていく人々… まるで映…

離乳食〜椅子がない〜

昨日コロナ2人目発生しました。 1人目の濃厚接触者です。家族だね。 うわ〜コロナ増えたー!って思ったけど いざ自分や家族が感染した後を考えたことある? ・日々の買い出しは?誰か届けてくれる? ・子供は一緒に待機? ・急に入院ってなったら? 色々な…

同じようで違うんだな〜

昨日アップした 新レチノール候補者ですが Aブーストのレチノールとは種類が違う わたしが求めてるパァーンって張る感じは ラロッシュポゼには難しいのだろうか 初めてレチノールに挑戦するならアリかな? アイクリームはいい感じなのでオススメ‍♀️ コスパは…

新レチノール候補者現る!

最近コスメの話してませんね コロナばっかり わたし、新しいレチノール候補者見つけました❗️ じゃん ラロッシュポゼです!! レミダックR お値段4750円送料無料‼️ コレは…いいんじゃない? 次に買う気でいる エンビロンAブースト 7700円+送料700…

全道休校へ〜やっとか〜

学校から来週月曜日からの休校決定と連絡きました。 だーかーらー、遅いって 札幌だけ、いち早く休校したけど、 道内の往来なんてあちこちある。 国が緊急事態宣言出すまで 全道休校にしなかった北海道にはガッカリ 良くも悪くも、北海道=札幌 というイメー…

よく考えた結果〜命を優先〜

前に習い事を辞めるか悩んでいるって書いた気がします。 何日か考えて、子供も、(辞める)と決断 役員も当たってて、言い出しにくく 数日間ぐるぐる色々考えて寝れなかった (何かトラブル起きたら嫌だなとかネガティブな考えになると寝れなくなる…) 言い…

ディズニーのチュロスが自宅で作れる

タイトル通り、チュロスが自宅で作れるらしいです。 食べたーい でも待って、 ディズニーのチュロスの味知らない 作っても何が正解かわからないんですけど 早くも断念しました。笑 作りたい方に材料紹介しますね。 ※本来のレシピだと、アメリカサイズなので …

北海道は札幌だけなのか?〜全域の声は?〜

ついに札幌市と共同の緊急事態宣言が出て 札幌市内と近隣だけ休校になりますね!! →北海道って札幌にしか子供いないのか へー これが速報出たときのわたしです。笑 だって、北海道で感染確認されているのは 主に札幌なのは確かです。 でも何故かって? →人…

コロナで悩みが増えた

そんな人多くありませんか? わたしもそうです ①感染する不安 →みんなそうだよね ②子供の問題 →学校・習い事で感染が心配 習い事はいまお休みさせているんだけど 新年度だから来週入団式あるんだって 感染する不安から行かせてないのに 入団式だから行かなき…

2歳児・0歳児の母の悩み〜マスクできない〜

昨日も2桁出ましたねー!感染者!! どんどん増えてるよ!!怖い 本日も元気に学校行きました お便りに手作りマスクに(記名)って書いてて、どうしようか悩み中なんです。 書き込めないし…どこに書くよ 耳にタグでも付ける?(邪魔) 幼児じゃないんだから…

登校再開〜どうなる北海道〜

ついに緊急事態宣言が出ましたね。 やっと、と言うべきなんでしょうか 昨日は北海道知事も夜に会見したから 休校の話も出るかな〜聞いてたら一切触れず ああ、やっちまったな 別に一斉休校しろって言ってるわけじゃない。 自主休校させるのも、選択として認…

自主休校〜理由は?〜

今日から始業式でしたー!! うちは、自主休校にしました。 学校に電話したら、(理由は?)と聞かれ (コロナが心配なのと、下の子が風邪気味だから)と伝えました 今朝咳してて風邪ひいたかな ずっと家に居させてるけど、気温差が大きいからね 学校みんな…

緊急事態宣言?〜クラス発表の日〜

今日は、1番上のクラス発表ー!! コロナ対策で時間差で発表になったので 我が家は午後から張り出されるみたい❗️ 自転車で行くのかと思ったら、 (普通、車で見に行かない?)と いや、あなたの普通ってなにwと 夫とわたしは総ツッコミ 普通ってなんですかー…

休校処置は?〜家事のストレス軽減〜

我が家は5人家族。 洗濯物が出かけた日はパンパン 理由は、バスタオル!! 5枚のバスタオルってかなりの量 ずっとどうにかしたいけど バスタオル使わないわけにいかないし… って悩んでました スリムバスタオルに変えました!! 近所のタオルとか日用品売っ…

スキンケア〜経費削減計画〜

そうそう、エンビロンから手紙来て 中身はメンバーズカードでした。 これなにするの?? 店頭で買う人向け??よくわかんないー ランクっていつ決まるの? カード見たら登録したの去年12月なんだよね ランク決まるの締め日早すぎないか?? これ↓ ポイント…

毛穴撲滅!!〜鼻の角栓も〜

コロナの話ばかりしてるからたまには美容の話 自称スキンケアマニアのわたし 毛穴は無くしたいけど、特にケアしてなかった 理由は、なんとなく エンビロン使い出してかなり改善されたのもある。 特にAブースト!!! 頬にあるクレーターも薄くなりつつある。…