Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ディズニーのチュロスが自宅で作れる

タイトル通り、チュロスが自宅で作れるらしいです。

 

食べたーい🥺🥺🥺🥺

 

でも待って、

ディズニーのチュロスの味知らない😇😇

 

作っても何が正解かわからないんですけど😂

 

早くも断念しました。笑

 

作りたい方に材料紹介しますね。

※本来のレシピだと、アメリカサイズなので

すごくたくさんできるそうです。

日本用に単純に半分の量ができる分量で紹介

 

・水80cc

・バター35g

・塩ひとつまみ

・中力粉

→または、強力粉・薄力粉を各25g

・卵1個

・揚げ油適量

 

シーズニング

砂糖35g

シナモンか純ココア 小さじ1/4

 

って感じみたいです。

作り方は割愛させてもらいます。笑

ボウルで混ぜて、絞り袋に入れて

油にチューって絞り出して揚げればできるよ。

たぶん。すっごく雑な説明ですね🤪

 

材料的に生地作りに難しいポイントはなく

揚げる工程が1番の難易度かと思うのです。

まず家の油鍋だと小さいので

想像している長いチュロスはできない。

たぶんグルンと曲がったチュロスになる

そして絞り袋から上手く絞り出せるか🙄

やっぱり1番はここかな〜。

素人に絞り袋って難しい。(わたしは。)

 

ま、わたしはめんどくさがりなので

炊飯器でケーキ焼きました🍰

うちにオーブンないので炊飯器ですよ😤

そしてホットケーキミックス駆使❗️笑

 

次の買い物では

杏仁豆腐食べたい気分なので

牛乳寒天作って我慢しまーす🥺❗️

 

外出自粛で太り出しました🤮