Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

性別判明〜どっちだ!?〜

今日は朝から検診でした😃 19wなのでそろそろ性別わかるかな〜 なんて言ってたら、判明しました❗️笑 さーて、どっちだったのでしょう😏 今日4時間で上の子帰ってくるから 言ったらどんな反応するのかな🤗 さて、午後からはキッチン作り最終段階入りますよ✊

多分誰にもわからないこだわり

うーん、風邪が中々良くなりません。 終いには頭痛・吐き気までする ヒェーッ 晩御飯たべれそうになかったので 焼きプリンを頂くことに 火曜市で55円?だったかな。 買っておいて良かったー その焼きプリンを食べるときにこだわりが。。 ↑上の焼いた部分?…

粘土遊び〜フェイクスイーツ〜

朝から粘土コネコネ 作りたかったフェイクスイーツを作ることに じゃーん 乾かしてる最中なので粘土板ですみません 夢中になって作った〜✊ チビは昨日入ったワンダーランドの録画見て ノリノリだったから隣でせっせと作業 マーブルとか難しい模様もやりたい…

BBQ日和〜ぐったり〜

今日は本当に暑い〜 まだ5月なんだよね?7月だっけ!? わたしの地域は26℃だったんだけど 急に暑くなったからバテるね 風邪も相まって死にそうです疲れた… 午前中はままごとキッチンの作成にかかって 午後からBBQしたいー!っていうチビのために 買い出し行…

妊娠中は情緒不安定とね…

毎日イライラすることはあるけど 何もないのに涙がバーって出て号泣するとは 自分でも!?!!って感じでビックリした 悲しいことなんて考えてすらいなかったし ホルモンバランスって精神までおかしくするって 本当なんだね。体調だけじゃないんだ… 昨日から…

来月は運動会シーズン

もうすぐ6月ですね〜 運動会が待ってますよ 今年は暑そうな予感…寒いよりマシだ 去年は霧雨の中決行され途中から小雨… 終了後には雨に変わるとても寒い運動会でした 今年はお弁当も作らない❗️頼むことにする❗️ 暑いなら尚更買った方が良いね〜という 言い訳…

ミルクペイント 完了〜風邪ひきました〜

昨日から喉痛いーと思ってたけど 完全に風邪ひきました。。 朝から腰痛いし関節痛するし熱っぽい 黙ってたらどんどん具合悪い気がしてきたから 気を紛らわせる作戦に入りました❗️ ミルクペイント の続きをしましたよー。 新品↓ 1度塗り↓ 完成は…↓ ダメージ加…

五徳完成&初ミルクペイントに挑戦〜ダイソー〜

昨日から作ってた五徳が完成しました。 コルクの茶色を消すために黒で色付け 最後にニス塗ってツヤ感を出したよ(^^) じゃーん ボンド塗ったばかりなので白いのはボンド どう?五徳に見えるかなー 平になるように真ん中はコルク二枚重ね これで鍋おいても安定…

グリル網&五徳作り〜おままごと〜

昨日に引き続き今日もキッチン作り けど、今日はわたしとチビの2人で作業 なので、工具不要な作業しかできません お腹に負担かかるのもNG‍♀️ 細々した部分から作れるかも!?とチャレンジ まずは、これから作ってもらうグリルの網作り❗️ まだグリルの作成は…

着工〜DIYままごとキッチン〜

ついに着工です(^^) 私が1番楽しみにしてたかも。。。笑 朝からホームセンターに買い出し 私は知識が無いので設計図を渡して それにあった板を旦那に選んでもらい ネジやらなんやらもすべてお任せ かかった金額はこちら↓ これにカラーボックスが約1000円でし…

おままごとキッチン〜diy初心者〜

下のチビ2歳の誕生日は、 おままごとセットをプレゼントしたい なんて考えているのですが、 ばあちゃん家にセットはあるらしい かなり年代物よ。誰使ったやつかな? その分お金が浮くので おままごとキッチンを作ろう!!と思います。 チビの誕生日は来年1月…

新しいクリームゲット♡

ナイトクリームがなくなったので 新しく何買おうか悩んでいたら 最近ハマってる手作り化粧品のお店に 朝も使えるクリームがあったの❗️ 乳液代わりに使える感じかな〜?なんて思ってポチり 届きましたよ〜 中は黄色いクリームでした。 ケースが皮膚科の薬っぽ…

余ったキュウリで浅漬け〜初挑戦〜

冷やし中華に使って余ってたキュウリ、、 何して消費する??残量は半分 パパッと作れるって聞いた浅漬けに挑戦❗️ 材料 ・キュウリ ・塩 ・砂糖 ・だしの素 キュウリを適当に切って、調味料は2:1の割合で入れてだしの素をひとつまみ✊ ジップロックにいれて揉…

子供の成長を感じたとき

最近一緒に散歩するんだけど 昨日も下の子バギーに乗せて散歩してたとき 前からゴールデンレトリバーを連れた人が来て 上の子が「犬だ〜!」って走って寄っていき 飼い主の人に「触ってもいいですか?」と聞いてから ワンちゃんなでなでしてた〜 そして撫で…

絶品カレー作ったよ

この前カレー作りました 絶品チキンカレーってレシピだったかな? とにかく美味しくできて感動 見た目悪くて失礼… 手羽元使うから食べ応えありました! 上の子がハマったらしく 「また作って!月イチで食べたい!絶対!」 って言ってたくらいです ジャワカレ…

名付けはいつから考えた?〜安定期〜

やっと安定期に入りました(^^) ホッとしたのもつかの間 来月には運動会が待っている… 楽しみだけど、ハラハラしています チビが1番やんちゃな時期で走り回るし オードブルを今年は頼むことにしたけど ほっともっとがいいかな?? 雨降ったら延期できる!?と…

便利アイテム〜ダイソー〜

暖かくなりハッピーだけど、これからくる コバエの発生に怯える日々です。笑 でも生ゴミは絶対出ちゃうしホント参る… コバエ取りを買う日が近い気がする… はぁー、虫。。。大嫌いだから辛い ってゴミ繋がりなんだけど部屋にゴミ箱置いてなくて 階段のスペー…

クールグリースG〜男女兼用!?〜

パーマかけてからナカノのワックス愛用してたんだけど 無くなってしまい、美容室行く予定もないから ドンキホーテで買えるものを物色… タイミングよく?主人もワックス切らしたようで どうせなら2人で使えるものはないのか!? と、髪型が一切違う上に性別ま…

GWお出かけ〜水族館へ〜

今日は楽しみにしていた水族館に連れて行きました すごく天気が良くて暖かかった〜 おチビは初観覧車に初メリーゴーランドに興奮 連れてきて良かった〜✊ もはや乗り物乗りに行ったようなものでした。笑 浜焼きも堪能しました ちびセレクトのタコー!! 一皿6…

平成 天皇陛下献上菓子〜千壽栗〜

令和ブームに乗っかった…?と言うわけじゃないけど 偶然頂いたお菓子があったのでご紹介 室蘭にある草太郎というお菓子屋さんで 販売されている千壽栗 草太郎は、室蘭が本店の庶民派の和菓子屋で昭和25年創業‼️強い香りのヨモギ万頭「草太郎」が人気だった…

毛穴が消えた!!〜この効果はすごい〜

化粧品変えてから気がついたことがあります。 毛穴閉まってない?目立たない 頬の毛穴がパッカーンって状態で アルビオン使ってもダメでホント悩んでた。 もう年齢には勝てないんだろうなと諦めも… が、数日前に変えた基礎化粧品がすごい!! これはホントに…