Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンワイヤーブラにチャレンジ

いまノンワイヤーブラ流行ってますよね! お店でもよく見かけていたんだけれど、 ワイヤーなし?垂れない?大丈夫なの?って 不安要素がたくさんありすぎて 挑戦できなくて… でも、暑くなり不快なブラジャーから 解放されたいので チャレンジしてみましたー(…

しっとりぷるぷる肌に

暖かくなり紫外線を浴びるし、汗もかくから 最近顔がまた敏感になってます。 アイクリアでは太刀打ちできないものもあるから しっかり保湿はしなきゃ不味いな~って思いパック買ったよ! ミノンアミノモイスト ぷるぷるモイストしっとり肌マスク これ、美容…

味覚がおかしい話

最近、重大な悩みがあります。 味覚がおかしい! 甘味・苦味・辛味・すっぱさは普段と変わらなく感じるけど 塩味がまったくわからない! 味がしないんです( ;´・ω・`) いつもと変わらない物を食べても一切わからなくて 美味しくないから食欲も低下…気分もブル…

我が家の癒し

3ヶ月前くらいから我が家にやってきた ハムスターのぷーさん。 可愛いー!おてんば娘( ´∀`) そして、どんくさい。笑 癒される~( ´-`) さて、今日はお出かけするから早く起きて準備万端! って相手が寝坊する予定で準備してるんだけどね。笑 毎回なんだも…

大好きなもの

待っていたものが届きました(´ェ`) ラスク! ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ♪ 無性に食べたくなりポチりました。笑 残念なことに、近所にお店がないからネットで注文。 明日、彼の妹さんに会う予定なのでお土産にしました。 ついでに、自分の分も買…

染めるか否か

最近、毎月のように悩む髪の毛を染めるか問題。 や、染めたいなら染めればいい話だけれど 21歳から地毛に戻してから勿体無くて 日本人は黒髪だよ!って我慢してきた。笑 黒髪に見慣れてるから黒以外想像できないとも 周りから言われるから合ってるのかな? …

再発しちゃったニキビ‼︎

最近また肌の調子がダウン。 プチプチできちゃってますorz かなりショックー! でも、できるのは白ニキビなのですぐ治る 痛い赤ニキビの発生はしていません。 が、やっぱテンション下がるー。 よく眠れてないし、化粧品変えたせいかな? 毎晩トイレに目が覚…

マリッジブルーですかね

はい。タイトル通りです。 入籍まであと約1週間となりました。 特に変わりなく過ごしているし 入籍してもしばらくは別居なんですが、、、 問題はその後ですよね。同居しはじめたら。。。 いままでの日常が崩れていく…なんて考えるんだから マリッジブルーで…

プチプラ化粧品

昨日、セザンヌのテカり防止下地についてupしましたが これ本当にオススメします❕ もっと早く使えばよかったってくらい快適なおでこ。笑 サラサラをずっとキープしてくれます。 小鼻は薄く塗るから少し皮脂が出ちゃうけれど いつもより全然良いです。快適す…

肌のテカりと毛穴落ちに悩む

最近、暖かくなり顔がテカる❕ やっぱり夏が近づいていますね。皮脂が増えました。 昼にはテカテカ。でも、おでこと鼻だけなんですよね。 そして、ファンデーションが毛穴落ちする❕ これって老化・・・❔ 急に気になり出しました。水玉模様になるんです。 特に…

最近の話

更新が空いてしまいました。 突然ですが、わたし結婚することになりました。 そのためバタバタしていました〜。 こんな早く話が進むとは思ってなくて 何から手をつけたら良いのか混乱してます。笑 バツイチになってから約3年…あっという間だったな これから…

美肌に野菜ジュースはいいの?

昨日、「野菜ジュース買ってきたよ!」ってもらった。 あんまり自分で買わないから飲んでみたら 意外と美味しいんですね! 色が、緑で不味そう…なんて言ってごめんなさい。笑 そう、私は野菜が大の苦手。 野菜はこの世から消えちゃえ〜!ってくらい。 なにが…

こめかみニキビについて

ゴールデンウィークも終わり、日常に戻りましたね。 インフルにやられた一週間でした。。笑 土曜日には回復して、外出許可も出たので 1日だけお休みを満喫できました。 さて、今日はアイクリア5回目でした! いま、左のこめかみと頬にしこりニキビがあり こ…

身体を冷やしてはいけない話

身体冷えていませんか? これから気温も上がり冷たい飲み物やクーラーなど 冷えのもとになるものがたくさん出てきます。 暑いから~って身体冷やしていませんか? 絶対NG❕ですよ。 冷えは身体によくありません。 冷えたらなぜダメ? 冷え?だから? 東洋医学…

美肌には白湯が良い!?

白湯ってご存じですか? これがとても体に良いらしく、毎朝飲んでいます。 けど、白湯ってなに? どう体に良いの? と疑問な点があるので調べてみました。 白湯とは? 白湯の良いところ 白湯は継続的に飲む 白湯の味が変わる!? 白湯の作り方 白湯を飲むタ…

ゴールデンウィークですね

連休ですね うちは、ちびがインフルエンザになり 連休は家にひきこもりです。 仕方ない。早く良くなればいいな( ´-`) 今日はすっかり熱も下がり元気なので 土曜日からは外出できそうな予感! と、いいつつ今度は私が体調不良。 なんか気持ち悪くて悪寒がす…

ニキビの原因を調べてみた

突然ニキビが出来はじめあっという間に広がりました。 とくに、頬とアゴがひどいです。 これまでニキビができやすいとか全くなくて 本当に突然発生しました。 本当にいつも通りでなんの変化もなかったのに ニキビ肌になってしまったので、ショックが大きかっ…