Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

北海道は札幌だけなのか?〜全域の声は?〜

ついに札幌市と共同の緊急事態宣言が出て

 

札幌市内と近隣だけ休校になりますね!!

→北海道って札幌にしか子供いないのか🤣

 

へー🤥🤥🤥🤥

これが速報出たときのわたしです。笑

 

だって、北海道で感染確認されているのは

主に札幌なのは確かです。

でも何故かって?

→人がたくさんいるからでしょ?

確かにそうです。でも、病床も多い

受けれる医療の差も他地域とは違う

 

函館の検査拒否されている話はご存知だろうか?

札幌に並び函館も観光地なため人の往来は激しい。

でも、病床がありません。

なので、検査受けたくても受けれません

 

いや、受けさせません。

→すぐ病床の限界超えますから。

 

って感じで、北海道は広い広域のため

感染者の人数に差が当たり前に出てます。

札幌が集中しているように報道されている裏で

他地域で感染者が極端に少ないのは、

検査してないから確認されていないだけ

っていうことなんです。

 

なのに、札幌だけ休校ですかー😞😞😞

なぜ統一しないのかよくわからない。。。

 

現に、わたしの住む地域はコロナに対する

考え方が甘いと思ってる。

学校はクラス全員が出席してます。

完璧な三密の完成ですよ🤩

 

休校にされたら働いている家庭には負担しかないし

絶対休校❗️とは言わないけど

コロナでピリピリした世の中ですよね。

 

ただ札幌だけ休校宣言されたのが気になったのですがね。。。

 

北海道=札幌

知事もそうなんだなーって。。。

 

田舎に住む身としては寂しいような。

札幌住みじゃなくても同じ北海道人なんだよ

なんでも札幌!ってなるとなんかね😞

 

北海道あるある

札幌に住めばステータスがUP❗️笑

札幌行くと、他地域にいる人を田舎者扱いする。

→あるあるじゃないでしょうか🤪🤪🤪