Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

休校処置は?〜家事のストレス軽減〜

我が家は5人家族。

 

洗濯物が出かけた日はパンパン😂

 

理由は、バスタオル!!

 

5枚のバスタオルってかなりの量🤬🤬🤬

 

ずっとどうにかしたいけど

バスタオル使わないわけにいかないし…

って悩んでました🥱

 

スリムバスタオルに変えました!!

近所のタオルとか日用品売ってる店で発見

 

(そうそう!これだよ!探してたやつ!)

 

サイズが30×120cm 細長い感じ☺️

 

髪用は別のタオル使っているので問題なし

 

吸水率もなんともないし場所取らない!!

 

洗う分も多ければ干す場所も取る😂😂😂

 

ちょっとしたストレスが解消された〜💕

 

最近コロナで自宅にこもる日々なので

料理に力を入れてます❗️おうちご飯強化❗️

うちは子供たちが小さくて外食はめったにしないけどやっぱり時々自分が作ったご飯以外を食べたい🙄(わたしだけ??)

大体作るものがワンパターンになりがちだし…

頑張って献立考えてます😢💕

 

そして地味にイラッとしてる話

 

エンビロンのクリーム入ってるチューブちゃっちすぎない?

 

いまクリーム4使ってるんだけど

つなぎ目が裂けて中身出てくるんだけど😅

 

これ劣化するやつじゃん😇😇😇😇😇

 

値段の割にパケに力入れてないもんな…

🇯🇵のじゃないもんな。。。

そしてエンビロン購入制限きましたね!

あと、オンライン注文のみ!

Aブーストだけ買っておこうか悩むけど

期限短すぎて過ぎるとしか思えない😅

 

明後日から北海道は学校始まりますが

疑問しかないんだよね。

確かに感染者が少ない(そんなことはない。)

でも、分散登校もせずいきなり始業式の

次の日から通常授業って疑問しかない。

学校は万全の体制で受け入れるつもりだろうけど

いまだに未知のウイルスに対して

1拠点に大量に集まってクラスターが発生したらどうするんだろう?

間違いなく死者は出るだろう。

子供だから安全、男なら感染しない。とかない

わたしの住む地域で感染者が出ている以上

コロナはすぐそこまで来ている。

いや、実は感染しているのかもしれない。

考えすぎなのだろうか🤔

 

そこで、親としてとるべき処置・行動は?

自主的に学校休ませるべきなのか?

欠席扱いになるし、勉強遅れるし…

って悩んでる方がたくさんいるはず。

 

でも一旦置いといて聞いてほしい。

 

(勉強は取り戻せるが、命は取り戻せない)

 

こんなことをおっしゃっている方がいました。

わたしも本当にそうだと思う。

たしかに学校を休ませれば勉強が遅れる

ただそれを簡単に親のエゴというのか

うちの子はどう判断するかわかりませんがね。

(反抗期真っ只中なので。)

 

このまま休校は延長されない感じなので

学校通わせるべきか本気で悩む。。

 

この前の検診の感じだと

危機管理持ってる家庭との温度差がすごくて

我が家だけピリピリしてるのが辛い🤪

 

でも、誰が正しいかなんてわかりません。

相手は未知のウイルス🦠だもの。

 

はて、学校どうしましょー😇😇😇😇