Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

離乳食〜椅子がない〜

昨日コロナ2人目発生しました。

 

1人目の濃厚接触者です。家族だね。

 

うわ〜コロナ増えたー!って思ったけど

 

いざ自分や家族が感染した後を考えたことある?

 

・日々の買い出しは?誰か届けてくれる?

・子供は一緒に待機?

・急に入院ってなったら?

色々な不安が出てきます。

 

せめてもなんだけど、せっせと下味冷凍してる。

作り方も記入して旦那でも作れるように。

子供に、(ママ何かあっても大丈夫だね〜)

っていった、(ママ風邪ひかないじゃん)

いや、2月にあなたにインフル移されたけど🙄

(コロナになるかもしれない〜)って返したら

(あー、たしかに)っていう適当な返事

 

はぁー、、、子供はそんなもんよね😇

 

そんなことはいいわ(よくない)

 

1番下が離乳食食べ出して約1ヶ月🤫

バウンサーに乗せたまま食べさせてたけど

旦那が復帰したから1人で2人食べさせることになり

バウンサーをダイニングテーブルまで運んで

食べさせると場所取って邪魔だし重い😂

上の子は、バンボ使ってたけどヒビ入って(あるあるじゃない?)処分したし

食事テーブル付き椅子欲しいな〜とか思ってたけど

こんな状態だし家にある物使うことに❗️

 

これ↓

f:id:ruimama8:20200420095712j:image

バスチェアです😇

 

お風呂で椅子使うことなくなったので(ずっと抱っこ)

キッチンに持ってきました。

(うちのダイニングテーブルはちゃぶ台。笑)

みんな座って食べるので高さも良かった🙃

本人もバウンサーより好きらしくご機嫌😊

ただお尻痛そうだからバスタオル敷いてる😞

 

全然問題なかった〜🤩🤩🤩

節約できてラッキー😊😊😊

あっという間に普通の椅子座りだすし

もう少ししたら歩行器入るだろうし

椅子買わないことにしました👍

 

意外とバスチェア使えるよって話😊

 

うちの歩行器はこれ↓

f:id:ruimama8:20200420100140j:image

西松屋さんですよ。

ちなみに上の子のおさがり🤣🤲

ベビー用品処分しててほとんどなかったけど

これだけは残ってた。良かった…高いし😭

 

離乳食の進みがよくわからないけど、

3人目だからテキトーです🤪🤪🤪

(いずれ普通に食べるから精神。笑)

アレルギーさえ気にしてればいいよね😇