Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

コロナ対策〜どこまで自粛するか〜

東京で大量感染が発生してますね。

 

まぁ、これは予測通りな気もする

 

主要都市だから拡大しやすいよね。

 

若年層に外出自粛要請って見たけど、

 

スーパーに買占め…

マスク買うのに並ぶ…

マスク買えなくて暴力を振るったり…

↑こういうの若者だけじゃないよね?

 

いやぁ、高齢者こそ外出自粛にしたら??

自らウイルス拾いに行ってるけど?

って思ってしまいましたが。。。

もうこれは、若者だけのせいじゃない🦠

 

そんな話はさておき

首都閉鎖とか不安を煽ることばっかり

テレビで放送してるせいで食料ガラガラとか

ついに来たなって感じです。

けど、物資はあります。買占めなくて大丈夫

 

わたしは前に記事にしたけど、

きちんと備蓄しましょう。

もうこれに尽きると思うよー。

 

メルカリにカップ麺が高額転売で出てるけど

あまり日持ちしない&割高なので

コロナ対策でカップ麺はオススメしないな〜

停電時ならすぐに食べれて便利だけど

いまはライフラインは整っているし

簡単に食べれる以外にメリットはないかな🧐

 

それならパスタとかレトルトカレーとか?

 

とりあえず、転ヤーから買うのはやめよう😇

賞味期限短いから在庫を毎日消費しなきゃダメになって高血圧になればいいんだ🤪🤪🤪

↑小学生みたいなこといってるかな🤣🤣

 

あと、コロナ鬱とかコロナ疲れ

これは本当わかる気がするー!!!

どこまで自粛するかって各家庭で別れるよね🧐

春休みになって気が緩みそうだ😂

我が子は4月に入ったら自転車解禁されるから

友達と遊びたい!門限5時だー!!

って連日騒いでおります😅

しかし、やっぱり遊びに行かせるのは…ね。

我が家の方針では、NGにしてます。

他の子は遊んでる〜って言うんだけど、、、

やっぱり必要最低限は外に出ない・出さない

こっちもストレス溜まるんだけど…仕方ない😅

 

そんな我が家の買い出しにも変化が🤪

いままでは、週1で買い出し

主に火曜市に行くので、火曜日多め🤩

今月中旬から2週間に1回に変更

しかし、困ったことが1つあって

野菜が日持ちしないので、後半が野菜不足…

元々そんなに野菜摂取しない家だし😂

 

野菜も冷凍することにしました!!

(無知なので、冷凍できるの知らなかった…)

 

コロナで節約できるかも😆

時間もお金も節約できるように研究中😜

 

なにか良い方法あったら教えてください😊