Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

バリア機能とアミノ酸〜美肌へ〜

最近なるべく顔は濡らさないほうが良いって聞いてビックリしています。

 

だって日本人は化粧水が大好き❤

だから毎日パシャパシャしてますよね?

(エンビロン使い出すまで使ってた)

 

洗顔も長く洗わずサッと終わらせたほうがいいらしい。

 

なんでも、バリア機能が低下してしまうから😞

 

ふむふむ。難しい話は専門の詳しい方にお願いして🙋‍♀️笑

 

バリア機能を低下させないケアが必須👍

 

洗顔は手短に

(朝は洗顔不要だと思ってます。)

②化粧水は実はいらないかも

アミノ酸補給

セラミド補給

 

こんな感じかな

 

実は

あなたが思っている概念は間違っているかも

 

化粧水は必要?

→100%の人間がそうではないということ

名前の通り、(水)なので浸透するわけない

だったら洗顔するたびに水分浸透してパンパンに膨らまないのは何故?

水道水と化粧水は違う!って言うのは無理ないかな?🙄同じ形状で有効成分が違うとか?

 

乳液や油分で蓋

→これも疑問な点

誰が発案したんでしょうね?

必ずしも油分が必要な肌ではない

乾燥肌の人は必要だけど油脂肌なら抜いていい

私も蓋しないと!ってクリームたくさん塗っても乾くっていうときがありました。思えば顔の洗いすぎ・触りすぎ(化粧水パシャパシャしてました🤪)

 

洗顔も実は不要なのでは?

→寝てる間に汗かくし、夜塗ったものが汚い〜

わかる👍

でも、必要な保湿だけにすると

朝顔がギトギトしていないんです👀

サラッとしているのにもっちり

(子供の肌って朝サラサラしてませんか?まさにそれ!)

自分の肌にあった保湿強度を見つけるのは難しく

塗りすぎた日はテカテカ&毛穴パッカーン🐤

これはまだまだ肌と応相談案件💁‍♀️💢笑

 

世の中は化粧品メーカーの都合が良い情報で溢れかえっています。

それに踊らされない消費者目指します❗️

(いままで散々騙されてた一人🙋‍♀️)

 

ってことで、アミノ酸補給するアイテム

f:id:ruimama8:20200430111028j:image

松山油脂アミノ浸透ジェル(グリフリ)

 

最近グリセリンフリーが流行ってるけど

そんなに効果あるんでしょうか❓

エンビロンのAブーストは入ってるから

抜くのは無理だし、特に気にしてない🧴

 

暖かくなってきたので、アミノ浸透ジェルの保湿感はちょうどよいです!

しばらく使ってみます🙋‍♀️

 

BSコスメのTWK頼んだので届いたら

Aブーストと比べてみます‼️