Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

スキンピールバー買ってみた♬

実はずっとスルーしてました😱

 

ピーリングとか肌荒れそうだしな〜って

 

最近寒くなってきて、肌がごわつくんです。

 

化粧水が全然入っていかない…😂

 

そして産後の為ひどい肌荒れ中です。

 

顎〜口まわりがプツプツします。そして痒い😂

 

湿疹みたいな感じかな?皮膚科行こうかな💦

 

とりあえずテラコートリル塗ったら治ったから

 

このまま治るといいなぁ😫💦💦💦

 

テラコートやめて、花梨の化粧水塗ったら

 

かゆみもプツプツも治ったからビックリ。

 

花梨の化粧水は荒肌用だから荒れてるときピッタリ!

 

けど、朝起きたら毛穴パッカーんだから

 

やっぱりリサージすごいんだな…と思う。

 

浸透は、花梨の化粧水 〉 リサージ

 

リサージってコットン必須なんだろうけど

 

やっぱりコットン使うと肌荒れる😫💦

 

って、スキンピールバーの話しましょうか

 

じゃーん❗️

 

f:id:ruimama8:20191124140407j:image

 

お試し買いましたよ🙆‍♀️

 

青…はじめてピーリングする人向けマイルド

緑…青より少し刺激強め

赤…ニキビ肌向け

黒…美白、くすみ肌用

 

ざっとこんな感じみたいです👌

 

ただこの石鹸デメリットが1つあって

 

(とにかく溶けやすい)

 

なのでこうしてカットして使う↓

 

f:id:ruimama8:20191124140730j:image

適当なサイズに包丁でカット

 

柔らかいから簡単に切れたよ👌

 

使うときは1つずつ使えるし便利

 

おまけでネットついてきたからそれ使って

 

泡立てるんだけど、最近ホイップるん使ってるから

 

小さい石鹸をネットで泡立てるのに苦戦😭

 

モコモコに泡だてて、メーカーは泡パックを

 

推奨してるみたいだけど、刺激が怖いので

 

わたしはしてません💦💦💦💦

 

普通に洗顔しただけでツルツルになったよ😆

 

ただし、(かなり乾燥します)!!!!!

 

本当に乾燥しますのでご注意ください!!!

 

厳重に保湿しないと酷い目に遭うね😏💦💦

 

とにかく化粧水たっぷりクリームたっぷり塗って

 

保湿するのが絶対になります🙌

 

今回ははじめてだったので青にしたけど

 

黒が1番気になってるから使うの楽しみ💓

 

使ったらレポしますね^ ^