Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

会社に来た電話

お昼休みに電話が鳴り、出たところから始まった。

 

「はい、会社名◯◯でございます。」

 

「本社◯◯だけど」

 

この時点でまず誰かわかんなかった。

 

本社にこんな人居たかな?

 

会社変わったしわかんないからな〜。

 

「はい、お疲れ様です。」

 

「施設長いる?」

 

「今日は不在になっております。」

 

ここまで、多分普通の会話だと思う。

 

突然、「君ずいぶん偉そうだね。」

 

「え?」

 

ここまでの会話にそのようなことは一切ない。

 

聞かれたことを答えただけだし、内部の人間なら

 

「また明日にするよ」等で終わるはず。

 

「お急ぎの内容でしたでしょうか?

 

連絡があった旨を伝えてすぐに折り返しますが」

 

「それはいいんだよ!明日で!

 

それより君だよ!なんなのその態度

 

どうせ俺の名前も聞いてなかっただろ?」

 

「はい、◯◯様ですね。」

 

「聞いてたんだ、そうだよ◯◯本部長だよ」

 

※本部長って言ったかわかんないけど

 

上の人間で使えない奴は解雇する立場にいると言ってた。

 

まず、意味がわからなかった。

 

態度悪いも、偉そうも一切ない。

 

いまの会話にそのような態度とる方が難しいよ…

 

「不快にさせてしまったようで…

 

大変申し訳ございませんでした。

 

以後気をつけます。」

 

とりあえず、何かが気に入らないようなので

 

謝罪をすることにした。

 

「もう、いいんだよ!君何年目?」

 

「以前の会社は◯年で、新しくなってから1カ月です。」

 

「前の会社ってこんな失礼なんだね」

 

「はあ、大変申し訳ございませんでした。」

 

「わかったから、だから覚悟しとけよ?」

 

「え、覚悟とはなんでしょうか?」

 

「だーかーら、君にそれなりの処分がくだるから。

 

覚悟しとけよ、解雇だから」

 

「解雇ですか?」

 

半分信じられない内容と威圧感で

 

何度も同じ内容を繰り返され判断が鈍り出す。

 

本社と名乗られた以上、名は知らないけど

 

本物なのか?よっぽどやばい会社なのか?等

 

頭の中では色々考えたけど策は浮かばず。

 

半分パニック、半分冷静といった感じ。

 

「まぁ、覚悟しておくんだな」

 

「解雇は、困ります。」

 

もう正常な判断ができていない状態。

 

「じゃぁどうする?助けて欲しいのか?」

 

「はい。」

 

「助けてくださいって言えよ」

 

「助けてください」

 

「ほぉ、助けて欲しいんだ。君名前は?」

 

「◯◯です。」

 

「ふーん、君結婚してるんでしょ?困らないでしょ」

 

もはや全然関係ない私的な内容になる。

 

ここも混乱と恐怖に支配され判断が鈍ってる。

 

「してますけど、解雇は困ります。」

 

いま思うと、どんなパワハラだよ。と

 

突っ込みたくなる内容なんだよね。

 

「じゃあ、助けてやるよ。わかってるだろ?」

 

「え?」

 

「助けて欲しくないのか!?」

 

「助けてください…」

 

「なら言いたいことわかるよな?」

 

「???え?」

 

意味わかんなかった。

 

「具体的にお願いします。」

 

「ホテル用意するから」

 

(心の中)は?バカなの?意味わかんない

 

「助けて欲しいんだろ?これでわかるだろ」

 

もう釣られることにした。

 

「わかりました。」

 

「いいんだな?拒否もできるんだぞ?」

 

「いや、拒否したら助けてくれませんよね」

 

「そうだな。」

 

「それは困ります。」

 

「ふーん、じゃあいいんだな」

 

ここからは書けないピーって内容を連発!!

 

あー、気持ち悪い!!

 

けど、判断が鈍ってるから素直に答えてるし

 

今こそ、あり得ない内容だったな〜って

 

冷静に判断できるけど、実際はキモい・怖いで

 

プルプル震えてましたよ。

 

内容も過激だし。解雇するからな!とか

 

最後はおかしな方向に進んで行ったけどね。

 

正直、嫌がらせ電話なのか本物なのか

 

判断できなかった部分が恐怖を大きくした。

 

電話切ってから会社の人間に確認取ったら

 

確かに◯◯さんはいるけど電話はしていない。

 

※その◯◯さんはわたしも面識あるけど声が違う。

 

結局嫌がらせ電話だという事になった。

 

社内に注意喚起のメールが流されたからね。

 

実際もう電話怖くて嫌だ…ってくらい

 

気持ち悪い体験をしたなと思う。

 

速攻で友達に電話してパニック状態だったもん。

 

キモい!やばい!ってね。

 

会社の電話に上司を名乗った不審な電話をするような

 

嫌がらせは絶対やめましょう。

 

本当、笑えないからね。