Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

導入美容液について考える〜必要?不要?〜

ブースターってみなさんお使いですか?

 

ブースター=導入美容液

 

これの利点は次つけるものの浸透を良くする

 

肌を元気にする(栄養を与える)等の説明を受けました

 

冬になると乾燥するからみなさんクリームを買いに来られるけれど、肌を元気にしないと意味ないんです。だからブースターで栄養を与えてクリームつけてあげてください。と

 

ふーんとわたしも疑うことなくブースターを購入

 

当たり前のように使ってて、使い心地も良くて不満はなし!

 

これはリピだな〜って②本目のストック買ったくらい。

 

でも、クレンジングと洗顔を気をつけてやり出してから

 

洗い上がりに乾燥していた肌が乾燥しないんです…

 

いままでは、乾燥するすぐ何かつけなきゃ!

 

って感じでしたがいまは全然乾燥しない。

 

焦る必要がない。

 

そもそも導入美容液ってなんだ?と疑問が浮かぶ

 

これを塗れば確かにしっとりする

 

けど、化粧水の浸透を良くする?

 

そもそも肌に入る量って一定だから

 

スピードが上がるって意味??なんだ?

 

それなら化粧水たっぷり使いたいわたしには

 

導入美容液で得することないのでは??

 

しっとりした気がする=化粧水あまりいらない

↑こんな感じ?かなり大雑把な感じだけど…

 

なら、化粧水10回付けてクリーム塗るでいいじゃん

 

って結論に至りましてブースター使わない日を何日か続けました。

 

結果↓

使っても使わなくても変わらない。笑

 

BAさんの言葉巧みな話術に騙されてる〜と実感した。

 

化粧品メーカーは色々な物を開発して

あれだこれだって買わせたいよね。笑

 

化粧水・乳液(クリーム)

↑基本ケアはこれで充分

 

わたしは肌に悩みがあるので美容液やオイルやら色々付けますが…

 

結局は、たっぷりの水分と適度な油分

これが1番大切なことで自分の肌を見極めることも大事。

 

ってことで、わたしはブースター買うのやめます。無駄でした。

 

※これは個人的な意見であって必要な方もいると思います。