Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

家庭菜園はじめます!〜初心者〜

今年は家庭菜園はじめます!

 

っていうのも、旦那がなんか熱心に

種がどーのうんちゃらかんちゃらって

知識もないのにあーだこーだうるさくて

 

とりあえずやってみるか🙋‍♀️ってなりました。笑

 

なんて雑な説明…でも言ってること長くて

聞いてられないのでスルーした結果です🤤

 

アハハ!!

昨日さっそく土づくりから開始して

来週からしばらく雨予報だったので

サクッと植えちゃいました😱

 

畑2面あって片方は前から掘り起こして

石灰と肥料入って準備万端だったので

枝豆の種を埋めましたよ〜

f:id:ruimama8:20200515184629j:image

気温がグッと下がるのと、とり対策!!

ビニールかけて芽が出るのを待ちます🌱

 

あともう一面は芝生だった場所をおこしたので

土が硬い&少ないので土追加したりして

なんとか畑っぼくなりました…ひぃぃ😂

f:id:ruimama8:20200515184828j:image

全部に行灯したらなんの写真かわからなくなるから

1箇所のみ付けた写真を🤳

トマトとアスパラ以外は行灯しました❗️

 

あ、植えたものは

ミニトマト(アイコ)

きゅうり

ナス

ピーマン

アスパラ

じゃがいも

 

ナスときゅうりは1つずつ

他は2つ植えた❗️

なんせ旦那が買ってきたじゃがいもに場所をとられ

他野菜を植える場所がなくなりました😂

本当はキャベツとか、サンチュ植えてみたい🥬

 

子供はブルーベリー植えたい❗️って

騒いでますけどどうなんだろう?🤔

 

あとプランターにいちご植えた❗️

ブルーベリーもプランターでいいかな?

 

チビ(真ん中)がズカズカ畑に入って

踏みつぶすのでネットでガードしました😂

(あと最近キツネが家の周りにいた!)

 

こんな感じなんだけど

ある程度育ってきたらどうしたらいいんだろう??

 

詳しい方教えてください😂😂😂