Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

節約を考える〜化粧品代〜

変なタイトル。笑笑

 

来月末からお仕事はお休みするので

 

ずーっと家にいます(゚∀゚)

 

もちろん収入もなくなる。

 

どうするの?暮らせるの?ってドキドキ。

 

まぁ、携帯と生命保険料くらいしか

 

自分の支払いはないんだけどね。

 

あとは、子供用品買ったり食費くらい?

 

雑費に結構かかってるのかな〜。

 

って、1番は化粧品だろっ!!と言われそう。

 

はい。否定できません(>人<;)!!

 

SK-IIのコフレ予約してるんだけど

 

・美容液

 

・拭き取り化粧水

 

美容液と拭き取り化粧水はキャンセルしました。

 

そのくせオーラ入らなくなるから買ったアホ。

 

もう使うのやめる!!今回で終わりにします。

  

引っ越しから始まり、

 

冬タイヤ代と自動車保険1年分はでかかった…

 

まーま、、、お金ない(´∀`)!!笑笑

 

遊び呆けてる場合じゃない!!!笑笑

 

今更気がついたアホなんです。バカw

 

刻々と時間が迫ってきて、あと1カ月で

 

休職するのか〜と思うと変な感じ。

 

病院嫌だなー、入院したくなーい!!

 

脳内はそれしかないんだけどさ。

 

注射嫌だし、痛いの嫌だし。

 

仕方ないんだけど、覚悟が…ねぇ。

 

って休職の話はどうでもよくて、笑

 

このまま化粧品代をキープできんぞっ!!?

 

という大問題←私だけwをどうしようか考える。

 

まず、何からやめようかって考えたら

 

やっぱり、SK-IIなんだよね。

 

化粧水と乳液はやめない。やめれない!!

 

買う時高いけど、コスパいいし♫

 

アルビオンよりいいような気がする。

 

化粧水は3カ月は持ってますね。

 

ビッグサイズは買うとき高いけど、持ちます。

 

いや、持たせてます。秘訣があって、

 

それは、SK-IIのコットンを使わない事!!

 

あのコットンだと、どんどん吸い取る。

 

シルコットのスポンジ仕立てのコットン買って

 

2枚くっついてるんだけど1枚にして使ってます。

 

500円玉サイズの化粧水だしても

 

コットン変えれば、化粧水の減りは絶対遅い!

 

いま使ってる化粧水が2カ月目ですが

 

だいたい半分くらい残ってます。

 

f:id:ruimama8:20171021192357j:image

 

写真がうまく写せないー!!

 

f:id:ruimama8:20171021192431j:image

 

使いだしたの8/26らしい。

 

使い出しを忘れる+サイクルを計算する為

 

使い出した日をマッキーで記入してます。笑

 

たまに書くの忘れちゃうことも…。。。

 

ん?ただのケチ?笑

 

乳液がまさに書くの忘れていつから使いだしたか不明…。

 

アホ!!←いや、ただの貧乏性だってw

 

クレンジング、洗顔SK-IIにしました。

 

やっぱ肌の荒れ具合が違う。保てる感じする。

 

クレンジングも洗顔も割引ありました。

 

しかし、洗顔高い…!!クレンジングよりする。

 

コスデコのクレンジングから見たら安いか…

 

クレンジングに万はもう出せない!!

 

6月から一気に化粧品買い出したから破産する。

 

今月は、今後買えなくなる分を買い込んだので

 

しばらくカウンターには近づかない!!

 

わたし、冬眠します。コスメ冬眠。笑笑