Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

眉毛を変えて見た

多分、メイクの中で1番嫌いなポイント

 

眉毛です!!描きたくない!スタンプほしい!

 

と、大きな声で叫びたい。

 

そして、処理の方法もわかんない!

 

無駄に生えるし!意味わかんない!

 

きっと同じように思ってる人いるよね。

 

どうしたら綺麗な眉毛が描けるんだろう…

 

人にメイクしてもらうことって中々ないし

 

自分流のメイクが定着してて抜け出せないし

 

本とか見てもピンとこないし、描けないし

 

たぶんあるあるじゃないかな??

 

まず正解が、わかりません。

 

SK-IIエステ行った時に、

 

仕上げのメイクしてもらった時に

 

「メイクする人が変わると、顔も変わりますね」

 

と言われて、鏡見たら笑った!!ひぇ、濃い!

 

やっぱBAさんがメイクすると

 

ベースメイクがかなり濃い。すごいね。

 

それはさておき、

 

その中でも気に入った部分があって

 

眉がいつもと全然違う!!なんか良い!!

 

メイク落とす前にしっかり目に焼き付けた。笑

 

まず、色はダークブラウンでした。

 

眉尻もいつもより長めでしっかり

 

形は平行眉というのかな?カーブはなし。

 

ナチュラルな感じの眉毛でした。

 

いつもどこを描いたら良くてどこが不要なのか

 

わかんなかったから勉強になりました。

 

次の日から真似して描いてるんだけど

 

何故か濃くなる!イモトになる!笑笑

 

あの時は、ペンシルのみで仕上げてたのに

 

フワッと、でもしっかりした眉毛。

 

寝た状態だったから、描き方見てないし

 

エステ行くたびに、BAさんのテクを盗もう!!

 

顔に当たる感覚に神経を集中させる(´∀`)

 

あれから自己流で色々研究した結果

 

まずアイテムを追加して見た。

 

・ケイトの極細アイブロウ

 

・ケイトの眉マスカラ

 

か、描きやすい!!ダイ○ーとは違う。笑

 

色間違えて明るいブラウン買ったから

 

次はダークブラウン買おう…。

 

黒髪なのに眉マスカラ必要かな?とも思ったけど

 

使って見たら案外いける!!自然です。

 

黒髪用〜って暗いブラウンの買いました♫

 

しかし、ペンシルが間違って明るいやつ買ったから

 

縁取りしたら眉毛浮いてる!!爆笑

 

って状態になるからパウダーで暗くするの大変…

 

新しいの買おうかしら…もったいない。。。

 

無理くり使おうと奮闘してるんだけどな。

 

そうそうエステ行くと思うけど、

 

案外自分だとゴシゴシしてるんだよ。

 

クレンジングとか化粧水塗る時とか

 

他には、ほうれい線と目元はしっかりクリームを

 

馴染ませてるつもりだけど、塗り方が全然違う!

 

とか、勉強になって毎回楽しい。

 

もちろん、マッサージ中は無言だよ?笑笑

 

仕上げに入り出したら、ケア方法とか悩みとか

 

いまの季節なら保湿について尋ねたりしてる。

 

何か買って行かないの〜?とかは一切ない。

 

ありがとうございます。ってお見送りされて終わる。

 

でも、大抵何か切らしてるタイミングで行くから

 

買い物してるんだけどね。

 

普通のエステに体験行った日には

 

ハンコ押すまで帰さないよ!!みたいな

 

イメージがあります…(゚∀゚)大袈裟?!笑

 

ま、無料なのが1番嬉しい♫

 

来月行ったらしばらく行けないかも。。。