Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

アルビオン比較

アルビオンといえば

 

やっぱり乳液ですよね

 

わたしも好きで愛用中!!

 

SK-IIから乗り換えたよ^_^

 

アルビオンといえば、

 

エクサージュが1番最初に使う人が多いと思う

 

わたしもまずはエクサージュから始めたよ!

 

今回は、

 

エクサージュ ホワイト

 

アンフィネス ホワイト

 

この2種類の違いを比較したいと思います!

 

まず値段の差が2000円

 

アンフィネスのほうが高いです。

 

ターゲット層が大まかだけどこんな感じで

 

エクサージュ→二十代〜

 

アンフィネス→三十代〜

 

アンチエイジングを始めたい人には

 

アンフィネスをお勧めしているようです。

 

難しい話になると浸透がうんぬん〜ってなるから

 

かなり簡潔に言うとこうなります。笑

 

アンチエイジングをしたいか、しないか以上!

 

使い心地について

 

エクサージュ→軽い・水分多めのミルク

 

アンフィネス→こっくり・こってりしたクリーム

 

アンフィネスがすごく濃く感じます!

 

伸びはエクサージュのほうが良いです

 

肌なじみはどちらも良いので変わらず

 

しっとり具合もエクサージュは

 

1から3まであるので比較しません。

 

アンフィネスのほうが毛穴が引き締まる感じがあり

 

わたしは好きです^_^

 

ただ、どちらもホワイトだけど

 

美白効果は感じられず…

 

やっぱり美容液は欠かせませんね。

 

アンフィネスの美容液も使ってみたので

 

エクサージュの美容液と比較したいと思います。

 

こちらは近々アップします。

 

〜比較結果〜

 

・まずは値段で決まる

 

アルビオンは正直コスパ悪いです。

 

月一本が当たり前たし

 

だからこそ自分が出せる価格で選ぶのも良いと思う

 

アンチエイジングを始めどきになれば

 

アンフィネス使っても良いと思う

 

やっぱり値段は上がるけど…

 

・使い心地で選ぶのもあり

 

エクサージュは3種類から選べるけど

 

アンフィネスは1種類のみ

 

乾燥肌でも物足りなさはないので

 

エクサージュの伸びの良さが好きなら

 

エクサージュがいいと思うし

 

まずはサンプル貰って比べてみてほしい。

 

〜結論〜

 

こればかりは、財布と相談+好み

 

もはやなぜ比較した!?と言われそうだが

 

両方使っているわたしからすると

 

大差がないんです。

 

変わった!?と言われたらわからないし

 

どっちが良かった?と言われれば

 

う〜ん、どっちも好き。

 

ただ、財布と相談かな〜

 

出せるならアンフィネスかな。

 

って感じだし

 

朝はエクサージュ夜はアンフィネス

 

って使い分けてるけど

 

アンフィネス一本にしたら違うのかな〜とも思うけど

 

エクサージュでも十分良いと思うし

 

アルビオンは使い方が特殊だから

 

慣れるまで大変だけど慣れれば良いから

 

是非使ってみてほしいです^_^