Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

シャンプー変えてる??〜髪の毛サラサラ〜

タイトル通りなんですが

 

毎日同じシャンプー使ってませんか❓

 

はい、使ってます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

 

これがいけないんだって🙄

 

シャンプーは2日に1度違うのを使うと

 

髪がベストな状態を保てるらしい

 

はぁー!?そんな話聞いたことないけど🤮🤮

 

ってわたしは思った。理由がわからないし

 

人体実験しましたよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

はじめに結果を言うと、良かった。笑

 

わたしは3種類シャンプー持ってて

 

ハホニコ2種類

f:id:ruimama8:20200224194143j:image

↑パーマカラー用(カラーもパーマもしてません。笑)

ハゲに効く?成分が入っているって聞いて買いました。笑

 

f:id:ruimama8:20200224194158j:image

↑色んな髪用?ボトル変わったね

わたしは古いボトルなので、上のタイプで黄緑のやつです。

 

ディアテック クレンジングシャンプー

f:id:ruimama8:20200224194359j:image

Amazonが1番安いよ

 

この3種類使ってますが

 

基本2番目のしか使ってません。

 

理由はなく、使いやすいから。笑

 

1番目のやつは、毎日使うとギトギトしやすく

 

3番目はクレンジングシャンプーなので

 

これのあとどちらかでまた洗う必要あるので

 

めんどくさくて手が伸びません🥱笑

(これがダメなんだよね…髪もケア頑張らなきゃ)

 

ですが、、、

 

いつもは2番目ばっかなんだけど

 

1番と3番を組み合わせてみたら

 

ビックリするくらいサラサラになる👻

(毎日使うと感じられない…)

 

2日に1回をやった結果です。

 

2番目を2日使う→3日目は上記の1と3にする

 

これを1サイクルにしたら

 

ビックリするくらい髪質変わりました❗️

 

なんでいままで気がつかなかったのだろう😫

 

みなさんはお気づきだろうか??笑

 

わたし、トリートメント使用してません👻

 

ハホニコの1番目のシャンプー使って

 

トリートメントいらないじゃん!!ってくらい

 

艶々ツルツルになるので使ってません🙋‍♀️

 

時短になるしお気に入り😊オススメ🤩

 

ただ毎日使うとギトギトします。。。

 

なので3日に1回がわたしはベスト‼️

 

さすがに3種類使い分けるのは万人には無理なので

 

2つを使い分けしてみることをオススメします🤩

 

個人的にはハホニコ最高🤩🤩🤩🤩