Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

コルセットの疑問〜腹筋力低下!?〜

最近コルセットデビューしたって話したと思いますが

 

着けていて疑問に思うことがあったんですね。

 

腹筋力入らなくない??

これ感じる人いないのかな??

コルセットすると、固定されてるわけで

腹圧かけたくてもできないんですよ。

ギューギューに締めてあるから。

 

ドローインできない!!

これに気がついたわけです💔

日常で気がついたらしてるんですが

コルセットしてたらできません。。。。

 

たしかに巻いてるとスタイルUPします

特に姿勢が良くなるし、胸も寄る!!!

 

でも…腹圧低下してませんか???

外したらお腹ボーンってなりませんか?

着けてる時はご飯少量で満腹になるけど

外したら反動でお腹空きませんか?

↑これ私が実際に感じたこと。

 

・昼〜お風呂までコルセット着用

→お風呂上がりものすごく空腹!!

何か食べたい!ってなってお菓子食べる日々

(関係ないかもしれないけど…)

 

・外したらお腹ボーン

→痩せろって話

締めてるだけなので脂肪は減らない(当たり前)

 

姿勢はシャキッとしてよかった。(めっちゃ猫背)

胸はないから…(以下自粛)

 

結果、うーんって感じてます。

冷え性なので腹巻になってくれるんだけどね。

 

基本的に圧かけてるもの苦手かも

ガードルとかそういう系も

 

肋骨締める目的だったんだけど

他にも副作用あるよってこと。

 

やっぱり1番は腹圧低下だね

お腹にギューっと力入れて凹ませるの不可

 

せっせとアブローラーする意味💔

 

ってことでお休みしてました💦

いいか悪いかは個人差大きいですね

もし購入考えてるならよーく考えてみて(高いから)

決して製品が悪いわけじゃないよ

 

目的に見合っているか否かの話

 

私の目的にはそぐわなかっただけであって

コルセットはとても素晴らしい品です。

私の場合は腰痛用のコルセットのほうが必要かも…笑

※抱っこで腰やられてます。痛いよー。。。

 

そんな感じです。

 

あ、ダンベル買いましたー

安い方にした。高いもん😂

手間は我慢してコスメ買う(?)笑

 

そんな感じです〜