Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ダンベル何キロ持てる?必要なの?

タイトル通りでございます。

自分が何キロのダンベル持てるのだろう?

そして何キロ必要なのだろう?

 

全く知識がありませんので調べました。

 

・ダイエット目的→5キロ(最低必要)

・体力自信あり筋トレしたい→10キロ

 

こんな感じで女性ダンベルって調べたら出てきました

 

じゃあダンベル買うけど種類あるよね??

 

・固定式

・可変式

 

どっちが便利かって可変式なんだよ!!

じゃあ可変式買う〜ってなるけど、高い!!

ビビるくらい高いから😫

 

これとか

f:id:ruimama8:20200924101418j:image

軽く2万超えます。

 

かといって、こういうタイプ

f:id:ruimama8:20200924101513j:image

ゴツい…両方ゴツいんじゃー😂😂😂

それにこっちは重さ変えるのに手間かかるらしい。

まぁ、見た目からなんとなくわかるけど。

 

可変式の良さってすぐ重さ変えられることだからね。

やっぱり最初のほうが使い勝手は良さげ

 

ならこっち買えば??ってなるけど

 

2万超えだからこっち買うわーってすぐ決めれない。笑

 

2番目で送料入れて1万くらいかな?

北海道だけ送料取るんだよ…💢

しかもめっちゃ高いの。

 

まずなぜ2万出せないか

・飽きたらどうする?

→筋トレやめたら…邪魔なもの決定

(辞めるの考えてる時点でモチベ激落ちなのです。ヤル気が…)

・24キロも必要?

→ここもポイント24キロもいる??

さっきMAXでも女子は10キロって見たよ?

倍あるよ?持てるわけなくない?(非力ぶる)

いや…まず持てないけど。。。

 

でも、両方持っている方に話聞けて(ラッキー)

可変式買うなら最初のほうが楽だったって!!

最初こういうタイプ(ネジネジ式?)買って↓

f:id:ruimama8:20200924101513j:image

大変でトレーニングできないから

 

こういうタイプ買い直したらしい↓

f:id:ruimama8:20200924101418j:image

ダイヤルで変えれるって楽なんだね〜

 

という経験談まで聞かせてもらったのに

いまだにポチれません。高いです。。。

 

しかもAmazonで5キロの可変式買おうとしてたし…笑

これ↓

f:id:ruimama8:20200924102700j:image

これだと2つで6000円くらいかな

 

いや、5キロに6000円出すの??

あと少し出せば可変式買えるよ?

たしかに24キロもいらないけど、手間を買ったと思えば…ねぇ??

とものぐさな思考を発揮してます。笑

だってめんどくさいの嫌いだもんーーー。

 

って感じなことを3日ほど繰り広げてます。

暇か。笑

 

どうしたらいいと思う???(自分で決めれ)

あとモチベ低下中で筋トレしたくない病どうにかしたい。