Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

チートDAYは必要?不要?

この話は賛否あり難しいですよね。

 

実際減量していて停滞したら打破策として使われているわけだし

 

ダイエッターのチートは???なんですよね

 

チートって考えより

 

ご褒美にケーキ1つ食べる!!

とかの方が良いのかなって思う

 

ここで注意したいのが

今日はチートDAY!!好き勝手食べる

ではないんですな〜

タンパク源は確保した上で食べることが必須

 

脂質と糖質はお腹膨らむし、消化に時間もかかります。

 

タンパク質は絶対に忘れずに!!!

 

まずはタンパク質を確保して脂質や糖質を摂取する

これがチートDAYってやつらしいです。

 

わたしはチートDAYってやってなくて

〇〇が食べたいから〇〇日に食べる!!(1日の一食)

って感じで一日中好きなもの食べまくる〜っていうのは胃がやられます。笑

 

あと口の中が荒れて舌が痛くなる👅

 

クリスマスだからみんな御馳走食べるのかな??

 

我が家は今日は通常メニュー🤣(カレー)

 

明日は御馳走作るから調整しておかなきゃ〜

 

けど女子のボディメイクって

想像以上にハードすぎない???

 

まず体質上(脂肪)が乗っている

これは体の作りの上で必要なものだから仕方ない

 

無理したら(生理止まる)

厄介なホルモンバランス

これに左右されまくる人生なんです😭

食もモチベーションもこいつが操ります

憎いホルモンだ💢

 

ホルモンの関係や脂肪が多いから全然体かわりません😂

 

よく男子なら3ヶ月でバキバキ!って言うじゃない??

 

あれを筋トレ始めた女子がやっても3ヶ月でああはならないからね。

 

まず土俵が違う。

男子は脂肪が少なく筋肉(多)

女子は筋肉少なく脂肪(多)

 

なんでこんなハードモードなんだろうね😭

 

世の中ロカボロカボ言ってるけど

 

糖質抜いちゃいかんよ〜老けるよ〜

老けるかはちょっとわからない。笑

けど、糖質は体が生きていく上で必要なもの

 

🍚しっかり食べようね〜🥺

 

ロカボって謳っている商品に踊らされないで

よーくパケ見てご覧なさい。

 

脂質たっぷりじゃない???

 

炭水化物は(悪)なのに脂質は??

 

そう。削るべきは(脂質)ですよ〜

これロカボだから大丈夫!!って

菓子パンたくさん食べても肥えるだけだよ

だってパケ見てないでしょう???

 

糖質が悪なんじゃなくてバランスだからね!!

 

タンパク質・脂質・炭水化物

このバランスを気をつければ

たくさんお米食べれるし、ロカボなんて不要!

 

ダイエット食品なんていらないんですな〜

 

賢くダイエットしましょう🎈