Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

干し芋食べらすぎ注意報発令!!

注意)くだらない話になります。

 

糖質制限は、していないわたしですが

基本白米は昼に100グラムまで

そしてサツマイモも一回100グラムまでって

決めて焼き芋などを楽しんでいるんです。

 

な、なのに!!!

干し芋はどうでしょう。

計測もせずバクバク食べちゃいます😂😂😂

 

100gなんて軽く超えますよ。

甘くておいしいですもの。

 

ふ、太る…😇😇😇😇

 

と危惧しております。

ぜったい干し芋は食べ過ぎます。笑

 

なのに自家製まで作成しようとしているからね。

アホなんだろうか?

 

今年の干し芋はすごくおいしいメーカー?見つけたので

ハマるのわかるんだけどね〜夫もうまい!って食べてる

 

1.2kg買ったけどすぐなくなりそうだから

2キロ追加しようか悩むところ。

非常食にならない??笑

(あったら食べちゃうじゃん…)

 

生のサツマイモも大量にあるんですが

追熟させているため食べれず

追加で鳴門金時買ったわたしですよ😇

 

どんだけ芋好きなんだよ!!

って言われそうだね。

 

実は紫芋も狙ってますよー🍠

 

食べた事ないから食べてみたいなーって

 

でもここまで芋好きにも理由?があって

 

サツマイモは低GI値だと言われています。

つまり、血糖値の上昇が穏やか。

白米よりいいんですよねー。体感的にも

 

満足感が強く、空腹になりずらい。

なので好んで食べている訳であります。

 

ただし、食べ過ぎては意味がない!!

過剰に食べれば太りますよー。

 

そんな感じです。

便秘にも良いのでよく食べます。

これは大問題ですから。

わたしは環境かわると便秘になります。

旅行行くとダメだし、

朝のルーティンが崩れると一切ダメ

びくともしない頑固な便秘のできあがり。

 

わかってるから

難化性デキストリンとか多めに取って

プロバイオティクス取って

食物繊維モリモリにしても

 

ダメなんです😇

 

これには自分でもドン引きしたね。笑

家にいて運動するといい感じ。

 

やっぱり繊細なんだなーわたしって言っても

誰も納得してくれません。(なぜ?笑)

 

図太そうに見えてメンタル弱くて繊細なんだぞー。

って言っても誰も信じません。(なぜ)

 

【人は見た目ではありません。】

といいますが、

 

見た目ですよ!!

 

体重ばかり気にしてませんか??

減った増えたに一喜一憂してませんか??

 

実にくだらない。

 

人は見た目です。(ボディのみ)

顔や中身は違うよ!!!!

 

体重ばかりに気を取られた食べないダイエットやめませんか??

 

美味しいものは高カロリーです。

でも、食べられるものはたくさんありますよ!!!

 

ダイエット始めてから

揚げ物一切食べなくなった。

あと麺類も食べてない。

 

食べようと思わないんだよね。不思議。

 

あと一品で済ませることも無くなった

 

コンビニでお昼時間ないからおにぎりだけ〜とか前は良くあったし

食べないこともよくあった。

 

いまは時間なくても、タンパク質だけは!!と思って

 

なるべく高タンパク質なもの食べてる。

もちろん糖質もとるけど。

 

そんな感じです。(?)

 

むくみ期間に入ったので

もうすぐ生理な気がするんだけど

不正出血ずーっとしてるからいつかわかりません。

 

量増えるのかな??

 

ミレーナよくわかんない。笑