Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

女性の月の悩みに〜ミレーナ〜

みなさんミレーナって知ってます?

 

わたしは知りませんでした😂

数ヶ月前に知って、調べているのですが

 

保険が適応される、されない

って色々あるみたいで気になってるけど

病院に問い合わせても〜って思って

ズルズル来てしまいました。

 

が、今回大幅に生理が遅れ

産後からひどい生理痛で量も増え

不快感しかない毎月ですよ。

 

とにかく子宮がぎゅーっと握り潰されるような痛さ。

お腹痛いとか腰が痛いとかじゃなく。

子宮が痛くて立っていられない

 

血の量は大変な量で貧血に。

 

 

あれ?わたしの生理ってこんな感じだった??

 

って、思い返してみると

初めて生理がきた頃から生理痛がひどく

毎月お薬飲んでますね。(異常よそれ!)

 

生理の悩みって女子でも話しにくいじゃない

ドロっとした血の塊出たり、毎月お薬飲むとか

 

実は異常なんだって

 

なんか当たり前すぎて気にしてないし

生理痛?我慢しろよー!!って雰囲気じゃん?

 

生理痛甘く見るなよ💢

 

男子ならこの世の終わりくらいに感じるから

 

ってことで、前から気になってる

ミレーナについて病院に相談にいくことにした。

 

ミレーナってなに?って人は

Googleで調べたら情報たくさんあるから

いいかも!ってなったら病院行ってみて🏥

 

まだなにも始まってない身なので

ミレーナがどんなもので、どういいとか

わたしわかりませんので。笑

 

実際に装着できて、それからの経過は

もし装着できる(保険適応)になったらレポしますよ。

まずは病院行ってくるねって話

 

保険適応になれば、どういう感じでそうなったかもレポしますね

 

とにかく情報がミレーナってものに対してはたくさんあるけど

どうしたら保険が適応とかざっくりなんだよね。

あと、痛さとか違和感とか

不安要素はたくさんあるじゃないですか。

 

そういうのもレポできたらいいな〜

 

ま、まずは適応されるかどうかだよね😂

 

金曜日に予約したから行ってくる🔥